MANA

ご無沙汰しております看板犬!マナくんです\(-o-)/
とっても意地悪な性格なので、角をはやしてみました☆
P1460668
ああ、なんて可愛いの?マナくん❤
おバカなスタイルにしても、ステキすぎてため息=3
P1460669P1460667
アッチ向いても、ソッチ向いても、可愛すぎる愛しいワガコなのです。。。
親ばかすぎて、すみません(´・ω・`);

マナは、腰椎ヘルニアの持病があるのですが、5月の中ごろからずっと調子が良くて元気に過ごしています☀
少しずつ寒い季節が近づいてきたので、ちょっぴり不安です。。。
いつも冬になると調子が悪くなって、お薬と絶対安静が必要になるので、要注意なマナくん(p_-)

体を冷やさないように被毛を長く保っておこうか・・・
いざ、発作が起きたときに負担にならないように、短くカットしたほうがいいか・・・
でも、痛みがあるときは、洋服着せられないから、寒いなー。。。などと
毎年この時期は、モジモジ悩んでしまいます<`ヘ´>!
P1460672
関節や心臓に持病のあるわんちゃんは、季節の変わり目や寒い季節に調子が悪くなることが多いようです(^-^)
特に、これから朝晩冷えるようになってきますので、生活環境の温度の確認が必要な季節☆
持病のあるわんちゃんは、体調の良いときに皮膚・被毛の手入れを万全にしておき、体調に不安のある時には無理をさせないようにしてあげて下さいね(^O^)!

宇都宮トリミングサロン
看板犬マナとダイヤがお待ちしております<(_ _)>

ポチッとクリック応援!お願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー