リーファミリー❤


IMG_0731.JPGこちらのお嬢様方はマリーちゃん(左)サリーちゃん(右)です❤
あと、ミリーちゃんというとっても珍しいレア犬の妹がいるのですが、とっても素敵なリーファミリーです。

二頭ともシニアなのですが、年齢を感じさせない美しさで、地面につくほどのフルコートです。
若いときは、もっと毛量があったそうで、さぞ目を引くパピヨンだったことでしょう!!
トリミングにも、とっても慣れていて、「ここはこの姿勢が楽なのよ。」
とか、「抱っこはこんな風にしてほしいのよ。」って、ご指導くださいます・・・。
私がトリミングを学び始める前から、トリミングを受けていた大先輩なので、尊重させていただきます(^_^.)

ずっとずっと元気で、愛情いっぱいのママたちを喜ばせてあげてね!!

もう1頭のミリーちゃんは、とっても珍しいチャイニーズクレステットという無毛のわんちゃんなのです\(◎o◎)/!
うちのお店には、チャイクレの、ヘアレス(無毛)のミリーちゃんと、別のパフ(有毛)のわんちゃんが来てくれていますので、オーナー様の了解を得てから、ご紹介させていただきたいと思っています~!!

私も、ドックショーでしか、実際に見たことがなかったので、触らせていただいたときは感動してしまいました。
実際に触れてみないと、肌の状態や、毛質・骨格の特徴などわからないことがたくさんあります。
毛流や、毛質によって、ブローの仕方やハサミの使う角度など、道具の使い方も異なります。

ご来店いただけるお客様のおかげで、日々勉強をさせていただけて、本当にありがたく、この感謝の気持ちを、犬の立場に立ったトリミングでお返しできるように、精進させていただきます(ー_ー)!!
毎日出会う、1頭1頭が、私にとってのトリマーとしての経験値となります。
お客様のわんちゃんのおかげで、私は成長させていただいております。
(30過ぎても成長期・・・プププ)