ひなちゃん☆

IMG_1139.JPGとってもきれいなクリーム色のプードルのひなちゃんです❤
ご近所様で、お店をopenする前から、トリミングをさせていただいてます(^^)

今回は、大変申し訳ないことに、少し怪我をさせてしまいました。
口まわりのカットをしているときに、ハサミを開いた瞬間、舌に刃が当たってしまいました。
刃先から舌の柔らかい感触が伝わり、出血しました。
すぐに血は止まったのですが、私の手の震えはおさまらず。。。
出血したとき、ほんの数秒でしたが、数十分にも長く感じられました。

飼い主様にもヒナにも本当に申し訳なく思っております。

お迎えに来ていただいて、確認していただき、大丈夫とおっしゃって下さいました。
その後、お電話でもいつも通りに元気に過ごしていると伺い、ほっとしました。

この様なことをブログに書いたら、信用を無くしてしまうかもしれません。
でも、予測のつかない動きをする動物を相手にする以上、どんなに経験のあるトリマーでも・どのお店でも、リスクを抱えております。

逆の立場で、私が自分の犬をトリミングに出したとしたら、いいことも悪いことも教えてほしいと思います。
正面から正直にわんちゃんと、お客様と向き合っていきたいと思っております。
今回のミスも踏まえ、十重に技術の向上、安全への配慮を怠らないようにしてまいります。