ららくん

IMG_1153.JPG柴犬のららクンは私の自宅のお隣さんです♪
お店をopenするずっと前からのなが~いお付き合い(^^)

毎日顔を合わせているし、2か月おきにシャンプーにも来てくれているので、めっちゃなついてくれています(^_^)v

とっても大きな柴犬で、最近太ってしまったし、冬の毛がもこもこしてきたし・・・秋田犬??みたいになってきています(笑)

お散歩の途中に、お店に遊びに来てくれると、必ずジャンピングキッス❤をしてくれます(笑) 
トリミングもすべてお利口にさせてくれて、とっても優しいららクンです!
IMG_1152.JPG
sweet dog'sは、小型犬・中型犬専門のサロンです。
ララのように、大きめの中型犬だったり、小さめの大型犬だったり、その基準はちょっと難しい所ですが、基本的には、犬種として中型犬に分類されるわんちゃんは、大きめでも、トリミングさせていただいております。

なぜ、大型犬を受け付けないのか。。。というところですが、大型犬が嫌いなわけではありません。むしろ大好きです。

ただ、一人でお店を立ち上げたので、自分だけの力で守ってあげられるサイズにこだわりました。
トリミング中に犬が暴れたとき、他の犬に興奮していうことを聞いてくれないとき、私のチカラでは大型犬に負けてしまうため、安全を確保してあげることが難しいと思いました。
開業する前や学生の時にも、大型犬にリードを付けた途端、興奮した犬に引きずられてしまったり、咬みつかれたときに、腕ごとこと振り回されたこともあり、自分の力で安全を確保できるサイズまでにさせていただきました。

将来的に、お店が軌道に乗り、スタッフが充実してきたら、大型犬も受けられるようにして行きたいと考えております。