バルーンちゃん

P1030325 ポメラニアンのバルーンちゃん!シャンプー前のブラッシングで抜け毛大量〜!!そろそろ暖かくなり、生え変わる犬種の皆さんには換毛期がやってきましたよー!
P1030326 P1030327 シャンプー中にも体を撫でると、手にたくさんの毛が付きます!ブロー中もブラシにまだまだ付いてきます(゚o゚;;
P1030328 たくさん抜けてもスカスカになることなく、むしろブローによって更にボリュームアップ♪お尻もぷりんぷりんにカット❤︎
P1030329 お尻や胸、顔周りはスッキリ、お腹の下はまだ寒いので少し長めに残して整えました!
P1030332 真っ白に変身したバルーンちゃん❤︎苦手なお尻や尻尾もよく頑張ったね!
P1030334 終わったらお母さんが来る方向をずっと眺めて待っていました❤︎たくさんお散歩して汚れたらまたキレイキレイしにきてね^o^
抜け毛を残したままシャンプーすると、地肌が乾かないので雑菌の温床に!!
濡れるとフェルト状の毛玉になって、ワンちゃんに辛い思いをさせてしまうので要注意です☆
換毛期は小まめなお手入れで、皮膚病を予防してあげましょう♪宇都宮のトリミングサロンは↓