チョコちゃん

P1160497 - コピー
初めましての女の子・ミニチュア・ピンシャーのチョコちゃん!
緊張でおろおろして私に寄りかかってくるので落ちないように注意しながら下準備!
P1160499 - コピーP1160500 - コピー
よーくすすいでからテリア用のシャンプーを使って指の腹をで地肌をマッサージ!
ベタベタ汚れも取れてスッキリしたね❤
スムースわんこはキレイそうに見えても、硬い毛で被われている地肌に脂が蓄積しやすいです☆
P1160503 - コピー
ドライヤーの音にもビックリしていたので、弱風で慣れてもらいながら行いました(^u^)
大きな音や高温だと嫌だもんね❤
P1160508 - コピー
お写真撮影もお利口さん❤
ビックリすることなく可愛いチョコちゃんが撮れました^m^
お爪も肛門腺も耳の汚れもスッキリして、健康に過ごせるね♪

爪、肛門腺や耳の中は定期的なケアが大切です☆
動物病院でへ行くときはこまめにチェックしていただいてくださいね♪
宇都宮 犬の美容室sweet dog’s