ニコちゃん

名前を呼ぶと、目だけ動かしてお返事(*^▽^*)

いつも温浴中はジ~っとしてウトウトモードのニコちゃんです♬

マイクロバブルと重炭酸イオンのお風呂で清潔になったら、皮膚を観察しながらのブロータイムです☆

濡れている皮膚はデリケートなので、ブラシを優しく使用しながらドライヤーの風を利用して皮膚チェック☆

毛流に沿って風を当てた方が見た目の良い仕上がりになりますが、sweet dog’sでは皮膚のチェックとスピーディーに仕上げることが優先事項!

ブローは毛流に逆らうように風を行きわたらせて皮膚チェックをしてから、毛流に合わせて仕上げます(*‘ω‘ *)!

見た目の美しさよりも犬の負担軽減を優先させて頂いています☆

毛艶ピカピカになったニコちゃん♬

足周りの整え中も、お利口さんに身を任せてくれて助かりました♪

歯磨きもいつも奥の奥まで磨かせてくれる優等生!!

歯ブラシで歯と歯の間を磨いたら、コットンで丁寧に歯の表面を拭き取ります☆

ニコちゃんとは長いお付き合いで、2週間ごとにグルーミングさせて頂いているので、ニコちゃん自身もすべての作業や手順を覚えていてくれて本当にお利口さんです❤

仕上げの耳掃除とリボンを見せるともう、嬉しそうにソワソワ💛

でもママのお迎えが来た時は、ソワソワどころじゃないんだよね~(^_-)-☆

sweet dog’sでは終始おっとりキャラのニコちゃんですが、お家では違うのかな~?

お利口でおとなしすぎるニコちゃんが我慢しすぎない様に、動きや表情をよく観察しながら大切に施術させて頂きます(^^)/

 

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!

営業日・キャンペーン情報はHP・Facebookでご確認ください☆

宇都宮 犬の美容室 sweet dog’s