モカ&ココ

IMG_5383.JPGキャバリアのモカ姉と、シュナのココ妹です!(^^)!
今回は初めて、2頭一緒の写真が撮れて、うれちーです(T_T)

2頭ともやんちゃ系&愛嬌たっぷり&甘えん坊
いっつも、カメラを向けて名前を呼ぶと、競い合って突進(笑)してくる2頭ですが、落ち着いたところで、並んでもらったら、すんなり撮らせてくださいました❤

モカちゃんは名前を呼ばれると喜びすぎて?カメラに激突するのが恒例です(*_*)

ココちゃんは、1歳になったばかりで元気いっぱい!!
モカちゃんと駆けずり回っては、モカにとびかかって怒られる→ちょっと落ち込む→またちょっかいを出す・・・を繰り返して、エネルギーを発散しておられました(笑)

やっぱり多頭飼いって、楽しいです♫
うちのワンコ達も、長男シガーは引退したようですが、下の2頭は、今でも追いかけっこして遊んでいますよ~(*^_^*)
夢中で遊んでる時の顔が大好きです✿

IMG_5374.JPGIMG_5378.JPGエネルギーの有り余っているココちゃんは、モカちゃんのトリミング中、ティッシュをボリボリしたり、ぞうきんをブン投げて遊んだり~(-"-)

「ココ~何しでかしてるのー?」
と声をかけると、とっても嬉しそうに眼をキラキラ輝かせるので、かわいすぎて怒る気にもならず❤

どらえも~ン!ジャイ子(←ココ)が~あ(T_T)…≪のび太風≫

ってなわけで必殺!!知育トイ参上★
頭を使って、おやつを取り出すおもちゃを渡してみたら。

オヤツがなくなるまで、30分くらい夢中で遊んでくれていました(*^_^*)

ワンコには、何がおもちゃで、何が触っちゃいけない物なのかなんて、区別はできませんからね♪
うちのワンコにも、泣きたくなるくらいやらかされてきました(-_-;)
手の届くところに置いた私が、いけないのです!!

ワンコも頭を使うと疲れるそうですよ☆
ココちゃん、退屈しないように、またおいしいおやつと、おもちゃを用意しておきますね!(^^)!