みるきぃくん&ここあくん

IMG_5647.JPGお兄ちゃんチワワのみるきいクンと、弟ちゃんプードルのここあくんです!(^^)!

探検大好きのみるきいクンは、お店をスタスタと嗅ぎまわっていました♪
みるきいクンは、とっても小さなチワワちゃん。

ちいちゃい、ヨーキーちゃんや、チワワちゃんが来てくれている日は、私たちはすり足歩行(笑)
ふんズけてしまわないように、要注意です(*^_^*)
IMG_5651.JPG
ここあくんはとっても臆病なプードルです♪
トリミング中は、トリミング台にへばりついているので、無理に立たせずに、できるところから作業をしていきます☆

苦手な場所や理由は犬によって様々ですが、ここあくんはお顔のシャワーやブローが苦手なので、いろいろな方法を試して、できるだけ嫌な思いをさせないでできる方法を見つけていきます!

IMG_5639.JPG苦手なお顔のブローは、優しく抱きしめて、遠くから弱い風を当てて、ゆっくりと乾かすようにしました。

完璧なブローの仕上がりにはなりませんが、ここあくんにいやな思いをさせないことの方がずっと大切なことです(ー_ー)!!
IMG_5641.JPGできるだけ嫌な思いをしないように、頭や首の周りも遠くから優しい風でブローをすると、伏せをして我慢していてくれました。

私たちは、毎日トリミングをしていますが、1頭1頭のワンちゃんにとっては、家族以外の人に体中を触られたり、いろいろな機械の音や風を当てられるのは、日常のことではありません。
苦手なのに、我慢していてくれるワンコ達に感謝です>^_^<

私たちも、日々、当たり前の業務としてではなく、1頭1頭の個性を理解して、❤のあるトリミングを大切にしてい来たいです!(^^)!