もち丸くん

常連さんのもちくんがご来店

今回もすごかったです!!!(笑)

この後も更に抜けましたが、ブラシの入れすぎは皮膚によくないので

残りはお風呂とブローで取らせていただきました☆

そんなもちくんのブラッシング後の被毛の写真!

地肌に蓄積した皮脂が乾燥したフケが大量に出てきました!

黒毛のワンちゃんは特に解りやすいですが、人のように毎日お風呂に入らない犬は皮脂が溜まっているのです☆

皮膚に皮脂が蓄積するとひどい皮膚炎にもなりかねないので、もちくんには温浴が合っていると思います♥

今回も保湿と洗浄が同時にできる重炭酸をパパがオーダーして下さいました♬

もちくんも温浴が大好き!好きな事と嫌な事が分かりやすすぎです(笑)

全身さっぱりして気持ちよかったね~(*´▽`*)

頭のブロー中の表情が可愛すぎました(≧▽≦)

今回の歯磨き中のおやつは豚耳!

歯磨き中のおやつってやっぱりおかしい~(笑)

イケメン柴犬、もち丸!!

凛々しいお顔でかっこよく撮れました\(^o^)/

今年もたくさん頑張ってくれたね

来年も楽しみにお待ちしています!

 

2019年1月よりパピーレッスン始めます!!

仔犬を迎えるご予定の方、仔犬を迎えたばかりの方、ぜひご参加ください♥

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

パピーレッスン in sweet❤dog’s