ムッシュくん


お風呂直前のムッシュくん❤
2019年初トリミングの日~(*´▽`*)
今年も一年よろしくね!

脂っこくなりやすい体を暖かいお湯でしっかり濡らし、
テリア用のシャンプーでスッキリと洗い流します(‘◇’)ゞ
皮膚はやや敏感な子が多いシュナウザー!
ムッシュくんも時々背中にポツポツとした炎症が出来てしまうことがあります(・へ・)
ママもいつも気にしてお肌チェックしてくれているので、心配な時だけ薬用シャンプーに変更することもありまーす!
今年は肌トラブルのない1年になるといいね☆

冬でもサマーカット( *´艸`)
家族に甘えん坊して抱っこしてもらうし、可愛いお洋服も沢山持ってます!
お散歩もたくさんして汚れやすいので、お洋服を着て体温調節しながらいつもスッキリです♬

仕上げはお正月背景でパチリ!
1月は皆さんにダブルリボンでした!
1頭飼いでリボンを集めるのに時間がかかってしまうワンちゃんも
今回のキャンペーンでほんの少しお手伝いさせていただきました❤

お部屋は暖かくしていますが、底冷えする冬!
トリミング後は着てきてくれた暖かそうなお洋服で防寒❤
いつもの場所でずっとママ待ちでした♬

 

この冬は乾燥が酷いです!!
乾燥していると皮膚を守るために皮脂が過剰に分泌されます!
耳の中や皮膚のベタつきによって常在菌のバランスが崩れることによる炎症が増えています☆
こまめな洗浄と保湿が大切です!

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

トリミングについて