マックスくん

IMG_7869.JPGとっても美し~い!!マックスくんです!(^^)!

らふわふの保護犬だったマックスくん☆
保護時は、栄養不足で被毛がパサパサで、毛玉のオシリ、ごりごりに痩せていたマックスくんでしたが、見違えるほどに美しいシェルティになりました(T_T)❤

たくさんお散歩をしてもらっていて、筋肉もしっかりとして、被毛も厚みが出てきてツヤツヤです☀

IMG_7865.JPGオヤツ大好き(^^)
保護時はオヤツを見せるとがっついていたマックスくんも、ちゃ~ンと、お座り&お手をして、お上品に食べてくれました!

車を追ってワンワンしてしまうのが、マックスママさんの困りごとなのだそうですが、それ以外は本当にいいコ❤と、おっしゃっていました❤

マックスは、当たり前のようにご飯をもらって、当たり前のようにいっぱいお散歩してもらって、当たり前のようにたくさん話しかけられて撫でてもらって。。。

犬と暮らすという選択をしたら、当たり前のことなのだけど、ホントに幸せ。
そんなマックスと出会えて、マックスを当たり前に幸せにしてくれるマックスママさんと出会えて、私も、ホントにうれしいです。

犬や猫を迎えるって、または、産ませるっていうことは、幸せな環境を与えるっていうことが当たり前のはず。
迎えた・作り出した、その命の最期まで、責任を持つことは、当然のはず。

人の利益のために、商品として産まされ続ける犬がいて、生まれてきても家族に迎えてもらえない犬がいて。
人の都合で捨てられたり見放される犬がいて。
人にいらないといわれた犬達は、殺処分され続けて。

犬や猫は、モノじゃない。

みんなみんな、当たり前に、生きていたいのに。

マックスくんみたいになれる犬を増やせるように!!
不幸な命を増やさない為に、誰にでもできる事は、自分の犬達を愛しむこと。そして、伝える事です(・へ・)
新たに犬を迎えようと思った時には、命を救うという選択肢があるということを多くの方に知っていただきたいです。