小豆ちゃん


2週に1度の小豆ちゃん❤
シャンプーは立ったまま!重炭酸温浴は肩までしっかり浸かって頑張ってくれました❤
温浴中も立ち上がってピヨピヨ鳴くことがありましたが、
気持ち良いことに気付いたかな!?
柴犬は濡れるのが苦手なのでシャンプーは嫌がっちゃう子が多いですが
温浴する子は意外と温浴好きになってくれる子が多いです( *´艸`)
何をするにしても、回数を重ねて慣れてくれると安心してくれますね♪


お風呂上りはセラミドパックでお肌をバリア!!
アレルギー体質の小豆ちゃんには、この時期の花粉も油断大敵ですね(; ・`д・´)


それから可愛いブロー中❤
背中が乾く間、ちょっとだけ休憩(*´▽`*)
ゆったりとした時間が流れていました~❤


最後は歯磨きとお耳掃除で仕上げ!
耳掃除は綿棒だと絶対絶対イヤイヤ~!
コットンでも片耳ずつやるのもイヤイヤ~!
なのでコットンを指に巻いて、両耳ズボッと戦法です( *´艸`)
これならやらせてくれるんだから不思議なものです❤


最後まで頑張ってツヤツヤピカピカになりました♪
たくさん遊びながらママ待ちして楽しかったね(●^o^●)

 

 

ノミ・マダニが活発になる季節!

必ず動物病院処方のお薬で守ってあげてくださいね(^^)/

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い