マックスくん&マリーちゃん

何とかしてお家に帰ろうとするマックン・・・

お店でもソワソワして柵を押しては脱走を試みてます(`・ω・´)

でもたまに足を高く上げておしっこをしたりと、マックンらしく過ごしていますよ(笑)

今回もたっぷりの泡で汚れやすい足先、お尻は念入りに洗えたね\(^o^)/

肛門腺もたっぷり出たからスッキリ♪

最近は焦って台から飛ぼうとすることもなくなってきました♪

移動するときはマックンを抱き上げてからリードを取るようにしています(`・ω・´)

マックンにとってリードを取られることは終わりの合図になっちゃうんだよね☆

興奮しないように工夫して安全第一!

振り向きマックン可愛いです

肛門の周りはできるだけ広く刈って、さらにハサミでも毛を寄せてカットしています!

お尻の毛のボリュームがあるシェルティたち!トイレの後のお手入れは大変ですよね(>_<)

いつもキレイな状態でのご来店なので感動しちゃいます!!

上手に撮れたね🌸

お母さんのお迎えが待ち遠しい!という様子のマックン(笑)

お迎えが来たときもこんなお顔をしています( *´艸`)

お次はマリマリ♪

お店にもヴィーちゃんに続いて勢いよく入ってきてくれましたね(●^o^●)

おてんば娘代表です(笑)

でも作業が始まるとおとなしくなる優秀さんでもあります☆

マリマリはシャワーからシャンプーまでうっとりとしてくれます( *´艸`)

温かいお湯が気持ちいいんだよね

苦手なこともなく、体を預けてやらせてくれました\(^o^)/

皮膚も被毛もさっぱり(*^^*)

あんなにとろ~んとしていたオメメが、シャンプー後はキリッとつり目になっちゃいました(笑)

ブロー前にマリマリも気合を入れてくれたのかな?( *´艸`)

触れたくなっちゃうような仕上がり

通行人も目を奪われていました(≧▽≦)

にぎやか☆にぎやか☆

フリーの時間はそれぞれの性格が出ていて、観察しているだけで面白いです(●^o^●)

お母さんのお迎えが来てから必ずテンションが上がっちゃうヴィーちゃんとマリーちゃん!

体のアザはそうやってできているんだね(笑)

次回もまたシェルティーズのご来店を楽しみにしています💛

 

 

のみ・マダニが活発になる季節!!

必ず動物病院処方のお薬で守ってあげてください(^^)/

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い