ローズちゃん&マックスくん

本日は爪切りからスタート!

シェルティーズの中では小柄な方のローズちゃんです✨

ちょっとドキドキしながらも、お利口に爪のお手入れさせてくれました♥️

お顔のすすぎ中~♪

シャワーを弱い水圧に調節して、鼻にお湯が入らないように気をつけて流していきます( *´艸`)

お鼻に入っちゃうと苦しいもんね(>_<)

しっかり地肌まですすいだら重炭酸で温浴タイムです♥️

浴槽の角にぴっちりくっついて入浴しておりました(*^^*ゞ

湯船からはみ出してしまうお顔や背中は、かけ湯をして重炭酸イオンの力を行き届かせます♪

うるツヤ女子力も更にアップしたね( *´艸`)

ぽかぽか暖まったあとはブロー開始!✨

首周りのゴージャスな被毛が、ふんわりと乾いていくのは、見ていてとても爽快でした(* ̄∇ ̄*)

この後の足周りの整えカットも、お利口に頑張ってくれました✨

ミニスタジオでの記念撮影☆

お上品なおすわりで、お淑やかにキメてくれました(。・ω・。)ゞ

今日もありがとうローズちゃん♥️

お次は唯一の男の子!マックスくんです♪

シャンプーでモミモミ~と、皮脂や汚れを取り除きます(*´∀`)

お顔のシャンプーもとっても上手だったね♥️

重炭酸でうるうる保湿チャージ中~なマックスくん♥️

汚れもさっぱり落ちて、気持ちよかったかな?

こんなキラキラ可愛い表情で見つめられたら、世の女の子たちはイチコロですね(σ*´∀`)

ドライヤーで風を送ると、根元までふわ~と毛が広がるのは、しっかり皮脂が落ちた証拠です(^-^)ゝ゛

ちなみに早くお家に帰りたいマックスくんは、このように入口側のテーブルの隅に、だんだんと寄っていってしまうのでした(´・ω・`)

くまなくブローし終えたら、肉球にかかってしまう毛をチョキチョキ…

マックスくんが床で沢山走っても、滑って転ばないように、しっかりカットさせていただきました♪

今日も沢山頑張ってくれてありがとう♥️

フワフワの毛で隠れていますが、4月は淡い紫のリボンです✨

とっても春めいていてお似合いでした<(_ _*)>

次回も華やかシェルティーズのご来店を、楽しみにお待ちしております♥️

 

 

 

ノミマダニが活発に活動する季節!
必ず動物病院処方のお薬で守ってあげてくださいね(^^)/
宇都宮 犬の美容室 sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い