ハルちゃん

ボーダーコリーのハルちゃん!

少し毛が絡んでいましたが痛くないようにハサミで裂いて取り除きました( *´艸`)

ハルちゃんもお利口にしててくれました♥

地肌までしっかりすすいでから濃密な泡で全身しっかり洗って行きます^m^

お顔はたくさん撫でてもらったり、ご飯を食べて汚れてしまうので念入りにキレイキレイです♥

シャンプーだけでは落しきれない汚れをマイクロバブルで落していきます♥

毛穴の中までスッキリしてハルちゃんも私たちもスッキリです♪

ブロー中はフセをして休憩です(●^o^●)

ハルちゃんが疲れないように、ハルちゃんのしていたい姿勢で乾かして最後に立ってもらってお腹や内股を乾かしていきます!

と言っても、スタミナたっぷりのハルちゃんは、グルーミング時間は退屈かもね~(*´▽`*)

皮膚はとってもキレイでした♪

全身乾き残しがないかチェックしてから汚れやすい足回りのカット!

カット中はお外を見て周りの動くものを凝視(笑)

ボーダーコリーは他犬種よりずっと、動くものへの反応が強く、俊敏&パワフル!

常に動きを左手で察知しながら、右手のハサミは瞬時に離せるように神経を研ぎ澄ませます☆

最後に歯磨き!

ハルちゃんの大きな歯をシャカシャカ磨いていきます^m^

嫌がるそぶりもなくお利口に磨かせてくれました♥

お口の中スッキリしたかな?

南国をイメージしたミニスタジオでお写真撮影♥

ママのお迎えに嬉しくなってお写真撮影どころじゃなかったハルちゃん(≧◇≦)

一瞬のスキをぱしゃり☆

ママに会えてとっても嬉しそうでした♥

 

 

 

毎週木曜・第2第4水曜は定休日です!

営業日・キャンペーン情報はHP・Facebookでご確認ください☆

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

2019年8月・9月・10月の休業日