チワワファミリー

  
  
         
 
  似すぎ!!
愛しの7チワワズ・ファミリーです―!(^^)!

一番上は、パパのはちみつくんとママのいちごちゃん☆
2段目は、あんずちゃん、モナカちゃん、アズキちゃん★
3段目は、くろみつくんとみつまめくん☆

とっても仲良しさんの親子チワワちゃん達です(>_<)❤
個性豊かな7頭ですが、スタッフみんな、お顔と名前も苦手な所もバッチリ覚えました~\(-o-)/

常連さんですが、最近になってちょっと変化が・・・。

7頭の中でも特に警戒心の強い印象だったあずきちゃんでしたが、ニコニコ顔を見せてくれるようになったり(*^_^*)

一番逃げ足が速くって、トリミングの前は空気を察して逃げまくっていたみつまめクンも、最近は「みっちゃん、抱っこ!」と声をかけると、すんなり抱っこさせてくれるようになったり(ー_ー)!!

お風呂でいつもピイピイ泣いちゃうあんずちゃんが、モナカちゃんと一緒にいると、全然泣かなかったり・・・(^^)

うちの4頭の犬達も、1頭だけの時と群れの時では、全然違う態度をとったり、組み合わせによって違う行動をとったりします。

トリミングの癖だけじゃなく、多頭飼いのワンちゃん達の場合、序列や行動の違いも理解してあげたいと思っています♪

次の目標は…、おっとりさんのくろみつくんに、もっとなついてもらう事~!!
ナデナデする時とオヤツの時だけ嬉しそうにしてくれますが、お膝に乗せると、ちょっと迷惑そうな顔をされてしまうので。。。(笑)