まっしゅくん 

ずっとコンチネンタルスタイルのペットクリップをしていたまっしゅくんですが、

この日は断毛式!!

オシャレスタイルは名残惜しいですが、シニアになったらスッキリスタイルで、お手入れの負担軽減を最優先することが何よりワンちゃんのためですね💛

ブラッシングとシャンプーブローの時間短縮のために、まずはメインコートをあら刈り!

実は厚みのある被毛にに5ミリ以上のバリカンを入れる時には、絡みがあると刈ることができません(`・ω・´)

無理に入れると被毛に引っかかって苦痛を与えたり、皮膚を巻き込んで怪我のリスクが高くなります☆

こんなにすいすいあら刈りができるのは、家族の愛情の賜物なのです💛

お手入れバッチリだったおかげで、スムーズにシャンプーに進めてまっしゅも嬉しかったね♬

シャンプーもすすぎも早く終わって、ウットリする前に終了しちゃいました(笑)

前足はおしっこがかかってしまうまっしゅ(●´ω`●)

コンパクトにしつつ丸みを持たせてアクセント☆彡

スタイルが変わっても相変わらずのイケメン&甘えん坊( *´艸`)

スッキリスタイルだと、皮膚炎やできものの観察もしやすくなって、健康管理もしやすいね♬

毛玉も気にせず撫でまわせるのも◎

何て爽やか~(*´▽`*)

いつもお利口さんすぎるまっしゅくん❤お疲れさまでした💛

 

 

 

2020年4月のダブルリボンアイテムは

口臭が気になるワンちゃんにおすすめの歯磨きラクヤータブレットです!!

2020年4月のダブルリボンアイテム!