ネネちゃん

P1010336シュナ美女・ネネちゃん!(^^)!
最近のネネちゃんは、このスタイルが定番!

毛玉になりにくいように、スッキリカットでお手入れしやすくしつつ、飾り毛を強調して、愛らしさもキープ(*^_^*)
ソルト&ペッパーのシュナウザーですが、ホワイトの被毛が多くて、とっても優しい雰囲気のネネちゃん♫

この日は、大雪の寒い日で・・・☃
ネネちゃんも、かわいいダウンジャケットを着せてもらっていました!(^^)!
カットの後は、あったかく過ごしてくださいね♪

うちの看板犬ダイア&マナも、歩いて通勤しているので、もこもこベストを着ています。
マメにケアをしているので、普段はあまり毛玉にならないのですが、、、。
雪の積もっている間、厚着をさせてスリングに入れて抱っこして通勤していたら、胸と袖口の被毛が、毛玉でごにょごにょになってしまいました(-_-メ)

長毛種の毛玉は、放置するとどんどん固まって大きくなりますが、絡んですぐなら簡単にブラッシングで取ることができます!
お洋服を着ると首や胸、袖口が毛玉になりやすくなります。
また、いつも抱っこをするときに抑えるところも絡みやすくなります。
密着してしまった毛玉の除去には、苦痛を伴うこともありますので、マメにチェックして、優しくブラッシングをしてあげて下さいね★