里親募集中!2頭のチワワの女の子

ひとなつっこい、チワワズです!
P1480473
ブルーマール(シルバー系)ロングコートの・のりこちゃんと、黒×白・スムースコートのオレオちゃん✿
P1480471P1480467
この日は初めましてでしたが、とってもなつっこい2頭!

「のりこ」は、「糊子」なのだそうで(笑)本当に、人にべったり❤
一度抱っこをして降ろすと、また、無言で抱っこのおねだり(*^_^*)
足の間に入ってモジモジしたり、体をスリスリとナデナデを必死にせがんだり、おっとり&ねっとり!
避妊手術も済んで、健康状態も良好です!

オレオは、あのお菓子のお名前(笑)
可愛くて覚えやすい!
スムースらしく、のりこに比べて好奇心が旺盛で、お店探検を楽しそうにしていました☆
私たちがちょっかいを出すと、気持ちよさそうになでなでさせてくれて、フレンドリーです!
保護時、右大腿骨を骨折していました。現在は、足が少し変形していますが、本犬は気にせず元気に走り回っています。
肝障害があり経過を観察する必要はありますが、日常生活に支障はない程度です。
P1480486
2頭仲良くお爪切りも、お利口さん!
初めての場所で、ちょっぴり緊張していました☆
P1480477P1480485
オレオも、足を上げてもしっかりバランスを取っていてくれて、右後ろ脚をしっかりと触っても嫌がるそぶりもなかったので安心しました(*^_^*)

2頭とも、動物愛護センターに収容されていた所を、レスキューされ、命を繋いだ犬達です。
同じ場所で数頭同時に捕獲され、収容されたそうです。
状態から見て、明らかに繁殖のために使い捨てにされたチワワです。
保護時は大変なケアの必要な状態でしたが、保護主様の手厚い処置により、とても元気になりました!!

オレオ・のりこ共に、推定6~8歳くらい。
神経質さのない、とっても甘えん坊なチワワちゃんです!
家族として、た~っっくさん甘えさせてくれる家族を募集しています!!

(里親希望者様へのお願い)

宇都宮の保護ボランティアの方が保護しています。
関東にお住まいの方で、ご家族全員が飼育に賛成して下さっていること。
室内飼いをして下さる方。
宇都宮まで、お見合いに来てくださる方。
保護犬にかかる医療費・譲渡時の交通費実費をご負担いただける方。
譲渡時に契約書を交わし、身分証明の提示をご了承いただける方。
命ある動物に、先の保証はありません。病気や怪我、ワクチン・フィラリア予防等の必要な費用も踏まえ、終生、家族として大切に愛しんでくださる方。
一切の選考判断を、保護主様にお任せくださる方_(._.)_

sweet dog’sでは、ケアをさせて頂いている保護犬の存在をお伝えしていますが、保護をされているのは保護ボランティアの方です。
詳細につきましては、直接・保護主様とお話合いをして頂くことになります。
 
命を繋いだ犬達が、確実に幸せをつかめるように。
1頭でも温かい家族に迎えられるようにと、真剣に活動しております。
また、保護主様はたくさんの保護犬達を抱えており、毎日の通院や世話で多忙です。
興味本位でのお問い合わせは、どうか、ご遠慮くださいますようお願いいたします_(._.)_

紹介させて頂いた保護犬については、保護主様のブログ内、里親希望メールフォームより、直接お問い合わせください_(._.)_

里親希望の方はこちらへ ↓
 http://sayaxwxapr11.blogspot.jp/p/blog-page_01.html
保護主様のブログに ↑ のりこちゃん・オレオちゃんの保護時の状況も載っています。
他にも里親募集中のワンちゃん達がいます☆