MIXのレオくん

IMG_2428.JPGIMG_2442.JPG今日のブログもレオくんです!(^^)! 
(昨日のブログも、ボーダーコリーのレオくんでした★)

オヤツ大好きのレオくん!カワイ~ッ(>_<)❤
おやつを見せたら、お目目がハートマークになっています!!
前回来てくれたときも、おやつに騙されてトリミングテーブルに誘導されてしまったレオくん♫

シニアのレオくんですが、食いしん坊で元気いっぱいです☆
おととしまでは、毛が抜け落ちて、元気がなくなりお散歩もあまり歩かなくなってしまっていたそうです。

オーナー様が、レオくんの睾丸が腫れていることに気づいて、動物病院で診てもらった所、癌だとわかり、手術をしたそうです。

手術後、みるみる回復して、毛量も戻り、お散歩も元気に行けるようになったそうです\(◎o◎)/!
ほんとにほんとによかったですね~(T_T)
よく、お店の近くを大好きなお父さんと楽しそうにお散歩しているのを遠くからお見かけしています。

わんちゃんは言葉を持たないので、体調が悪くても伝えるすべを持ちません。
オーナー様が、ちゃんと気づいてくれて、元気になって本当によかったです(ー_ー)!!

毎日優しい言葉をかけながら、全身をなでて触ってあげていると、何かの異変があった時に、早く気付いてあげることができると思います。
コミュニケーションって、とっても大切ですね。。。

トリマーも、オーナー様がチェックのしにくい、皮膚の状態やお耳の中などをしっかりと観察して、気づいたことがあったらお伝えできるようにしています。
言葉を持たないわんちゃんの、代弁者を目指して!!