まるこちゃん

寂しがり屋のまるこさんです💛

お引越しをして生活環境が変わったら、足を舐め舐めして茶色くなってしまったまるこ!

まるちゃんのことが心配なママは、上の方まで足バリを入れようかとご相談くださいました。

皮膚が腫れていたり膿んでしまったりしてしっかり観察する必要がある時や・お薬を塗るなどの治療が必要な時にはバリカンでツルっとした方が良い場合もありますが

まるちゃんの前足の表面の被毛はヨダレ焼けしているけれど、地肌に近い被毛は真っ白いままで皮膚もきれい♪

沢山舐めてしまう摩擦から被毛が皮膚を守ってくれているので、バリカンではなく被毛を残してスッキリ目に仕上げることをお勧めしました☆

マイクロバブルで雑菌の温床となる皮脂や蓄積汚れを除去!

マルチーズは皮膚トラブルが多いので、清潔に保つことが大切なのです(*´▽`*)

毛色が変わっているところも、皮膚の状態は良好☆

ママが皮膚観察しやすく、皮膚を守ってくれる長さを意識してカットします~(・へ・)!

緊張しながらもいつも優等生のまるちゃん❤

本当にお利口さんでありがとう💛

トリミングしたらまるで赤ちゃんみたいに可愛いまるこ❁

次回も、まるちゃんの様子を教えて頂いて、快適なトリミングを目指します☆

 

 

保護犬医療費支援カレンダー準備中です!

2019年カレンダーはsweet dog’sで(^^)/

宇都宮 犬の美容室 sweet dog’s

 

sweet❤dog’sカレンダー準備中!!