空くん

常連さんの空くんはお預かりの瞬間緊張するものの

床におろすとしっぽを振って喜んでくれます^m^

パパもそれを見て安心してくださいます♥

歯磨きは得意なんだよね♪

高純度ゼオライトを付けた歯ブラシで磨いた後にも、コットンに分解水を含ませて、歯の表面を拭きとらせていただきました(≧▽≦)

可愛い♥

重炭酸入りマイクロバブルで一か月分の汚れを除去!

保湿もしてしっとりうるうるになったね(∩´∀`)∩

シャンプー中も同じ顔(笑)

空くんはこめかみが好きなようですよ♥

毛量が多いお顔やお耳もたっぷりのシャンプーで地肌を洗うことができました

前足は苦手なんです。。。

でも怒ったりはしません!いつも頑張ってくれるんだよね( ;∀;)

無理に抑えたりせず、動きについていきながら完璧を目指さずにできる範囲で行うことが肝です❤

支える左手もブラシを動かす右手も力を入れずに添えて、「優しくするよ」と伝えます(*´▽`*)

いつも苦手な前足は、他の場所を乾かしてから最後に行うことで、やんわり表面が乾いた状態になったところをササッとブローをして負担軽減!

苦手な場所をしっかりやられたらいやに決まっているもんね❤

またアレルギー症状が出ていた目がしら!

毛に固まって炎症が誘発しないように、今回も少し広い範囲を短くカットさせていただきました♪

かわいすぎて女の子みたい~♥

8月はサーモンピンクのリボンです!

空くんはピンクが似合うね(●^o^●)

また次回も苦手な作業は工夫しながら安全に進めさせていただきますね(`・ω・´)ゞ

 

 

8月限定!ダブルリボンアイテムはマイクロシンAH!
繰り返す皮膚炎のケアや傷の消毒におすすめ☆
皮膚だけでなく粘膜にも使えて、しみたりせず、治癒を早める画期的な消毒ケアシリーズです☆

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

8月のダブルリボンアイテム!!