こはるちゃん

プリプリとお尻としっぽを振りながらご来店!こはるちゃん♡

お店のこともすっかり覚えてご機嫌な様子でお店に来てくれるんだよね☺

今回もスッキリカットで清潔になっちゃいます\(^o^)/

浴槽に入ると不安そうにしていましたが、シャンプーが始まるとお顔の力が抜けていました(笑)

完全にお顔を私の左手に預けてたよね(笑)

気持ちよさそうにしてくれてよかったです🌸

カット後のお耳掃除では、シャンプー後の水分を残さないように確認しながら拭き取ります♪

嫌そうな顔で頑張ってくれました( *´艸`)

お耳の中は敏感だから、嫌だよね~(>_<)ちゃんとお掃除させてくれて偉かったね❤

そして今回は歯磨きに初挑戦!!

まずは初めて見る歯ブラシを気が済むまでチェックしてもらいました(*‘ω‘ *)

慎重に臭いをチェックして怖いものじゃないなと確認できたようです\(^o^)/

それからお口に触れさせて褒め褒め♡歯に触れさせて褒め褒め♡

意外と余裕な表情だったのですんなりそのまま動かすことができて、初めてなのに歯がしっかり磨けましたΣ(・ω・ノ)ノ!すごいね!こはるちゃん💛

最初に嫌な思いをさせてしまうと、ケアを継続することが出来なくなってしまうことがあるので、無理強いは禁物★

次回も、優しく慣れてもらえるように努めさせて頂きます❤

また一つ学んだこはるちゃん💛

お口の中も定期的にお掃除して歯周病対策をがんばろうね(^_-)-☆

また次回も大切にお預かりさせていただきます💛

 

 

 

ノミ・マダニが活発に活動する季節!
必ず動物病院のお薬で守ってあげてくださいね(^o^)/
宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い