保護犬医療費支援おもちゃ寄付金額のご報告

 

 

 

いつもいつも、保護犬を応援くださる皆様本当にありがとうございます<(_ _)>

 

2019年3月から販売を開始させて頂いた、LAUGH LOTSさんの保護犬医療費支援のおもちゃ❤

7月16日までの売上より原価のみを除いた金額を集計させて頂きました!

なんと!

寄付金額  ¥15,300-

保護犬医療費としてLAUGH LOTSさんにお渡しいたしました。

 

 

 

沢山の方に応援頂き、気に入ってくれたワンちゃんは何度もリピートして下さる方もいらっしゃって、保護犬のためだけでなく、ワンちゃんの楽しい時間に繋がっていることも大変うれしく思っております(T_T)

sweet dog’s店頭でも、寄付金額のご報告をPOPにてお知らせさせて頂いております。

今後とも保護犬医療費支援おもちゃをよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

LAUGH LOTSの保護犬医療費支援おもちゃのご紹介記事はこちら

↓ ↓ ↓

優しいおもちゃ入荷!!

 

支援させて頂く保護犬達は、保護犬支援物資のご報告ブログでも紹介させて頂いている、いつもsweet dog’sにトリミングに来てくれているワンちゃん達です❤

 

今日、緊急のトリミングに来てくれた保護犬ポメオくん☆

重度の心疾患で急いで手術をすることになり、獣医さんから術前にシャンプー&丸刈りを勧められたそうです。

体調が心配だったので、3人がかりでMAXスピードトリミング。

元気になったらまたキレイキレイしようね、がんばるんだよ!!

 

 

 

 

 

支援物資について、どんなものを一番必要としているのかというご質問をたくさんの方から頂くことが多いので記載させて頂きます。

sweet dog’sで支援させて頂いている保護犬(猫)たちが、現在、特に必要としている(毎日消耗する)物資は

〇トイレシーツ(サイズ・厚みは問いません)

〇パンパース 新生児用・SS・S・Lサイズ(犬猫用オムツも使用しますが、赤ちゃん用の方が多く使用するそうです)

〇介護用オムツ・おむつパット

〇ニュートロ ラム&玄米 エイジングケア超小型~小型犬用フード

〇ニュートログレインフリー 各種 猫用フード

〇グレインフリーフード NOWフレッシュ アダルト

〇グレインフリーフード NOWフレッシュ スモールブリード シニア 又は アダルト

〇使い古しのタオル・タオルケットなど ハンドタオルから大きなものまでサイズは問いません。(日々の衛生管理・飼育環境の消毒のため使用しています)

 

その他、犬用フード・猫用フードはドライでもレトルトでも多様なものを個体に合わせて与えております。

保護犬は大型犬から超小型犬まで他犬種おり、保護猫もいます。保護動物の状況・嗜好などにより、多種多様なフードを与えています。

高齢になったり持病を抱えたり、病気が進行すると食べるものが変わったり食欲が落ちてしまうことが多いため、お客様から頂く色々なフードで食べるものを模索することが出来て大変助かっているそうです。

保護犬は硬いものを食べられないコが多いので、柔らかいものやふやけ易いフードが喜ばれます。

介護の必要なコも多くいるので、介護食フードなども使用しています。

末永く健康に過ごせるように、できるだけ合成着色料や保存料などの添加物を使用していないものを希望されています。

こちらに記載させて頂いた内容は、、2019年7月17日現在、毎日必ず使用しているもので、常時お預かりさせて頂いている募集内容につきましてはHPのACTIVITYページでもご案内させて頂いております。

 

※sweet dog’sでは、現金の寄付はお預かりすることができません。

sweet dog’sでは、保護犬・猫が使用する物資の支援、医療費支援おもちゃの販売、トリミングボランティアで保護犬を応援させて頂いております。

 

※sweet dog’sでは、特定の保護主様を限定して支援させて頂いております。

理由は、トリマーの時間と体力に限界がある為、いくつもの団体様や多くの個人様を支援することが不可能であること、

また、保護犬への気持ちのこもったご支援を確実に保護犬(猫)にお渡しするため、保護動物の飼育環境を把握させて頂き、大切にケアしていることを確認させて頂いた上で、保護主様と密にお付き合いをさせて頂いているためです。

支援させて頂いている保護主様は、支援物資の受け渡しやフードの発注依頼、保護犬のケアなどで、毎週のようにsweet dog’sにご来店頂いており、緊急の場合には保護主様のご自宅へも伺わせて頂いております。

sweet dog’sで支援させて頂いている保護犬をご紹介することはできますが、個人情報を守るため、保護主様を特定できる情報は公開することができません。

保護活動を継続すために、ご理解いただいた上でのご支援をお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

日本全国にはたくさんの保護犬・猫がおり、たくさんの保護団体や保護活動をされている方がおられます。

sweet dog’sでの保護犬支援に限らず、いろいろな支援方法があります。

保護犬を生み出す仕組みを多くの方に知っていただく事が大切だと思っています。

「知る」ことで防げる不幸があります。

 

保護犬(猫)達はを保護してくれた人、毎日大切にケアしてくれている保護主様達、物資や医療費などの支援をして下さる沢山の方に支えられています。
保護犬を自分で救うことが出来なくても、保護犬を迎えることが出来なくても、色々な支援の方法があります。

小さなことでも集まれば大きな力になります!

動物愛護活動・保護犬活動