sweet dog’sでは、保護犬が必要としている支援物資をお預かりし、保護犬へ届けるボランティアを行っております。
保護犬への物資をお届けくださるお客様、支援者様、いつも本当にありがとうございます。
夏休み期間中の8月11日(月)~15日(金)は、食品のお預かりをお休みさせて頂きます<(_ _)>
sweet dog’sの夏休み中も、通常通りお店の外に設置してある支援物資BOXはご利用頂けます!
夏休み中も支援物資BOXの確認に参りますのでご安心ください。
ただ、お盆休み中はこまめに支援物資の確認をすることが出来ないので、食品(犬猫用フード・オヤツ類すべて)のお預かりのみお休みさせて頂きます。
炎天下に置かれた食品を保護犬にお渡しすることはできませんので、食品が入っていた場合には破棄させて頂きます。
せっかく、保護犬の為にとご持参頂いたものを破棄するのは、ご支援くださった方にも保護犬にも申し訳ないので、ご理解とご協力をお願いいたします<(_ _)>
※休業日は支援物資の配送は受け付けておりません<(_ _)>
sweet dog’sでお預かりさせて頂く支援物資は以下の内容のみとさせて頂いております。 (2025年7月現在必要性の高い順に記載しております)
・ベビー用おむつ、テープタイプ新生児用・Sサイズ(開封済みでも大丈夫です。)
※ベビー用おむつは上記サイズを一番使用しているそうです。他のサイズもお預かりしております。
・犬用オムツ(4S~Sサイズのみ・開封済みでも大丈夫です。)
・使い古しハンドタオル・フェイスタオル・バスタオル(シミや穴があっても洗濯してあれば大丈夫です。衛生環境を保つため消毒清掃や介護犬の敷物として日々大量に使用します。)
・クラフトテープ50mm、布テープ50mm(オムツの尻尾穴の養生などに使用します。)
・犬用術後服 小型犬用S,M.Lサイズ メッシュ素材(このような術後服を使用しています→術後服 (full-of-vigor.jp))
・犬用ベッド(洗濯機での丸洗いが可能なもののみ)
・トイレシーツ(サイズ問わず募集しております。一番使用するサイズはワイドサイズです。)
保護犬への支援物資を配送・ご持参頂く場合、事前のご連絡を頂かなくて大丈夫です。
配送頂く場合には、CO2削減・配送業者様のご負担軽減のため、営業日をご指定下さい。
ご持参頂く場合にはお店の前に設置してあります支援物資BOXをご利用下さい。中に入りきらない場合にはBOXの上や横に置いて頂いて大丈夫です。
支援物資ボックスの中にメモ帳とテープとサインペンが入っております。ご持参下さった日付・お名字(ペンネームでもOK)をご記入頂き支援物資に貼り付けて下さい。保護主様へお渡しした報告ブログ掲載時に使用させて頂きます。
(支援物資ボックスは屋外に置いてありますので、日付・お名字(ペンネーム)以外の個人情報は記載しないで下さい)
支援物資ボックスは常時設置してありいつでもご利用いただけますが、休業日・営業時間外は確認できません。支援物資の汚れや紛失を避けるため、天候の悪い日・強風の日などは避けてご利用ください。
支援物資ボックスは強風にあおられてしまうことがあるので、重石替わりに植木鉢を乗せてあります。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、植木鉢を移動してご利用ください。
※上記以外の支援物資のお預かりはお休みさせて頂いております。
長らく沢山の方からご支援を頂きましたおかげで、消耗品以外の物資は十分な状況となっております。
上記の募集している支援物資以外の物も掲載させて頂いておりますが、保護主様にご判断頂き、必要とされていない物資は保護犬にお渡しせずにsweet dog’sで処分する場合があることをご了承ください。
余った物資を保管する場所がないことや、沢山の物資の仕分け・処分をするのも大変な労力がかかる、処分する場合にも費用がかかることもございますので、理解頂きたくお願い申し上げます。
※お預かりしたものはお返しできません。
※支援物資を配送下さった方、支援物資ボックスに物資をご持参下さった方への個別のご連絡は控えさせて頂いております。大変恐縮ではございますがブログでのご報告のみとさせて頂いておりますことをご了承ください<(_ _)>
※sweet dog’sでは、現金の支援はお預かりしておりません。
保護犬への寄付をご希望の方は、直接支援したい団体(個人)様へお問い合わせ下さい。
model:メルちゃん&ナツちゃん
【お問い合わせについて】
休業期間中はお電話・HPのお問い合わせフォームはお休みさせて頂きますが、インスタグラムは確認でき次第返信させて頂きます。
インスタグラム「sd20110501」へのメッセージでお気軽にお問い合わせください(^^)/
宇都宮 犬のトリミングサロン sweet dog’s