パピーレッスン in sweet❤dog’s

 

 

 

犬の社会化期は一生のうちのほんの数か月です!
とっても貴重な社会化期のパピーレッスンお勧めします!(^^)!

 

生後6か月齢までのパピーを対象としたレッスンです!
社会化期に良い経験をたくさん積むことが、成犬になってからの社会性に大きく影響します。
また、車慣れ・ケンネル&ハウスステイで安心して過ごせるようにしてあげることで、外出時やお泊りの際のストレス軽減・災害時の安全の確保につながります。
仔犬の時の経験値と、人の犬との接し方・しつけの仕方が、生涯にわたって犬の行動に影響します。
犬の小さな幸せのために、ぜひパピーレッスンを❤

トレーナーに犬をしつけてもらうレッスンではなく、家族が犬を理解し、接し方・しつけの仕方を学ぶレッスンです。
家族以外の人や犬と触れ合ったり、家の外の環境に慣れる練習ができます!
sweet dog’sでのトリミングをご利用でない方もお気軽にご参加ください♥

 

 

 

パピーレッスン(仔犬のしつけ方教室)

 4回1セット 開催時間 各日18:00~19:00
 参加費用 パピー1頭〈4回分〉 ¥12,000-(税抜)
(4回分合計¥12,000+税を初回時にお支払い頂きます)

 ①4月13日(土) 犬とのコミュニケーションの基礎練習
 ②4月27日(土) 苦手なケアの練習・呼び戻しの練習
 ③5月11日(土) ハウス練習とトイレトレーニング方法
 ④5月25日(土) お散歩のコツと重要性

 

毎回ワンちゃん同士の挨拶の練習、フリープレイを実施します。
sweet dog’sスタッフによる爪切り・足裏の毛をバリカンでカットするトリミング体験を実施します。

ご参加1組2名様まで(犬1頭につき付き添い2名様)
複数頭でご参加の場合は、1頭につきおひとり様付き添いでお願いいたします。

計画的なワクチン接種をお願いいたします。。(仔犬の体に負担とならないよう、ワクチン接種はレッスン日より1週間は空けてあげてください)
また、体調などに不安のあるワンちゃんは、かかりつけの獣医師にご相談の上ご参加ください。
(下痢・嘔吐・皮膚病・大量の耳垢などの症状がある場合にはご参加いただけません)

迎えてから1週間以上経過していないワンちゃんはご参加いただけません。

6か月齢を過ぎているワンちゃん、途中参加をご希望の方はご相談ください。

 

レッスンスペース・駐車場に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

※パピークラスは3組以上のお申し込みで開催となります。
参加者数が3組以下の場合にはパピーレッスンは見合わせになりますが、4月13日(土)に無料しつけ相談会(予約制)を開催させて頂きます。

 

 

〈持ち物〉
・リード ・首輪 ・オヤツ(フード) ・水飲み用食器 ・マナーグッツ(排泄処理・マーキング防止オムツなど)

レッスン中は普通のリードを装着してください。(伸縮リードはご遠慮ください)

動きやすい服装でご参加ください。

 他の参加者・ワンちゃんの写真撮影は、必ず本人に了承を得て下さい。
自身のブログやHPなどに掲載する際にも、本人に了承を得て下さい。

パピークラスは複数の方が集まるレッスンですので、レッスン内容以外でのご質問・ご相談はお控えいただきますようご協力ください。
ワンちゃんのお困りごとのご相談は、個別レッスンをお申し込みください。

 

 

 

幼少期に外の世界、様々な人や犬・もの・場所に慣れていない犬は、成犬になってから多くの状況に恐怖心を抱えたり、上手に接することが出来ずに問題行動に繋がってしまうことがあります。
問題が起きてからしつけをするのではなく、問題を起こすリスクを最小限にするために、家族が犬を理解することが重要です。
社会化期に慣れたことが多いほど、成犬になってからの恐怖心を少なくし、精神的な余裕を持てることでストレスの少ない生活を送ることができます。
また、個々の犬の特性をプロのドッグトレーナーが見極めることで、その犬の性格に合ったしつけの方法を見極めることができます。
厳しく叱りつけたり・叩いたり、無理に序列を作るような昔ながらのしつけ方で、犬を委縮させてしまったり・自分を守るために咬みつく様になったり、家族以外の人と信頼関係を築けなくなってしまうケースがあります。
犬の行動学を基礎とした最新の方法と昔ながらのしつけ方は異なります。犬の習性を利用した方法、より楽しく犬に学ばせる方法など、犬のしつけの仕方も進歩しています。
犬のしつけは犬種の特徴や、個々の犬の性格などを見極めて行うことが大切であり、たくさんの方法があります。
日本では犬のトレーニングがあまり浸透していませんが、人が犬との暮らしをより楽しむため・犬の安全のため・犬のストレス軽減のために、専門家のトレーニングをお勧めいたします。

海外で人と一緒に公共施設やバス・電車・飲食店でも犬が当たり前のように同伴している様子をテレビなどで目にしたことのある方も多いと思います。
ドイツなどのペット先進国では、ほとんどの犬が幼犬の頃から専用施設でしつけを受けます。
飼い主の指示を理解し、問題なく日常生活を送れるようにする訓練が当たり前のように行われています。
また、飼い主と一緒に通うトレーニングスクールが沢山あり、飼い主自身が犬と暮らすマナーを学んだり、犬を理解します。
街のあらゆる場所で自由に愛犬と過ごすことが出来たり、他の犬がたくさん集まる場所でも犬同士が落ち着いて過ごせるのは、こういった背景があるからです。
私たちの社会ではまだまだ浸透していないトレーニングですが、犬の小さな幸せが増えること、犬をより理解することで犬との暮らしをより楽しくすること、犬を飼うマナーを高めることで、犬と暮らしやすい社会になることを願い、トレーニングをお勧めします★
せっかく犬と暮らすのだから、大好きな公園に行くように、楽しくパピーレッスンにご参加ください(^^)/

 

 

model:モカちゃん(ヨーキー) WanWan撮影会

 

 

パピーレッスン (仔犬のしつけ方教室)
お申し込みはsweet dog’s
お電話 028-666-7944
またはHPのお問い合わせフォームより申し込みください(^^)/
※お問い合わせフォームの場合、お返事をお待たせしてしまうことがございます。

パピーレッスン〈6か月齢まで〉次回開催も、土曜日・18:00~
2019年①7月6日 ②7月20日 ③8月3日 ④8月17日の4回1セットで行います。
仔犬を迎えるご予定の方は、ぜひご予約下さい♬

 

 

 

 

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

パピーの理想的なトリミングサロンデビュー