おぐらちゃん 

初めてご来店頂いたトイプードルのおぐらちゃん!

とっても憶病さんで不安そうな表情(;・∀・)

動作をゆっ~くりにして、おぐらちゃんがビックリしないよう注意しながら進めていきます!

初めて来た知らない場所で家族と離れて独りぼっち。そして、知らない人に体中を触られる犬の気持ちを想像しながら行います(>_<)!

声のかけ方も小さな声で優しく、道具を当てる時や触れる時、足をあげる時もそっとゆっくり☆

一生付き合っていくトリミングの負担を軽減するためには、「大丈夫だった」経験を何回も積むことがとっても大切❤

シャンプー中のおぐらちゃん!

お顔のシャワーも嫌がらずに行わせてくれてとってもお利口さんでした!

毛がぺっちゃんこになるとクリクリおめめが出てきました( *´艸`)

とっても可愛いお顔をしているんだね♡

可愛いお顔がしっかり見えるようにカットも頑張ろうね!

お耳掃除もお利口さんに頑張ってくれたおぐらちゃん!

耳の中のふき取りと耳毛抜きをしっかり行ってスッキリできました☆

お顔がスッキリして可愛くなったおぐらちゃん❤

四肢は太めにトリミングさせて頂きました♪被毛の手入れが難しいようでしたら、次回、長さを調節させて頂きますのでお気軽にお申し付けください(^o^)/

始めてのお店に終始緊張で疲れちゃったね(>_<)

お家に帰ってゆほっくり休んでね!

 

sweet dog’sでは、すべてのワンちゃんに動物病院処方薬によるノミ・マダニ駆除をお願いしております。

ノミはアレルギーや皮膚炎などの原因に、マダニは命に関わる感染症を媒介します。

大切なワンちゃん、飼い主様ご家族、スタッフを守るために、ご協力を切にお願い申し上げます<(_ _)>

宇都宮 トリミングサロン sweet dog’s

ノミ・マダニ予防のお願い