まろんちゃん

お風呂上がりのまろんちゃん♡緊張しやすいので動作はゆっくり、優しく声掛けをしながら行います☆

まずはしっかりタウェリングをしていきます!

まろんちゃんも自分でタオルにお顔をスリスリしてブローのお手伝いをしてくれました(≧▽≦)

地肌の水分が良く拭けたらブラシを使って乾かしていきます♪

今回はシャンプーコースで来てくれたので、肛門周りと足先の整えカットをしていきます♡

指の間の毛を起こすのは苦手なので特にゆっくり優しく♡

少し警戒しながらも「お利口さんだね~♡」と声をかけると我慢してくれたまろんちゃん♡

よく頑張りました(*´▽`*)

足を揃えて写真撮影もとっても可愛いです( *´艸`)

前回のトリミングよりも終始落ち着いた様子で、少し慣れてくれたのかな?

以前はトリマーが触れようとするだけで自分を守ろうと必死になっていましたが、今回は自分からみんなのニオイを嗅いで確認してくれたり、触れられる時にも構えずにいてくれました❤

次回もまろんちゃんの様子をよく観察しながら、優しく丁寧にグルーミングさせて頂きます♡

 

2024年3月1日より、保護犬への支援物資のお預かり内容を見直し、

お預かり方法も変更させて頂きます☆

宇都宮 犬のトリミングサロン sweet dog’s

保護犬支援物資お預かり内容・方法変更のお知らせ