ダリアさんの物語。。。

P1040677sweet dog’s3年目のダリアさん。。。
昨年よりも球根が増えて、今年もとってもきれいな花を咲かせてくれました。
立派に育ったダリアさんでしたが。
お母さんがワンコにばっかり夢中になっていたので、鉢の底が抜けているのに、気が付いてくれませんでした(=_=)

風が吹くと、グラグラして不安に過ごしていたダリアさん。
大雨のある日、何度も倒れてしまいました。
お母さんは、もうお花も終わりだからと、道行く人に迷惑になるから、ダリアさんを裏口に倒しておくことにしました。

がんばってキレイにお花を咲かせてくれたダリアさんでしたが。
誰にも見てもらえないところで、さみしく過ごすことに。

そんなある日の事・・・
通りすがりのおじちゃんが、、、
「こんな所で横にしたら、かわいそうじゃないか!!定規をもってこいー!」
「金は要らねぇ!趣味だから~!」・・・と。
P1040665
その日のうちに、ダリアさんを助けて下さいました(>_<)!!
定規で鉢をぺペッと図って、こんな立派なものを作ってくれるなんて、驚きです。

気付かないうちに、こっそりと置いて行ってくれたので、お礼も言えず。
その後、お会いすることもありませんでした。

ダリアさんも、sweet dog’sのみんなも、心がとっても温かくなりましたとさ。。。(^-^)

ランキング応援お願いします_(._.)_
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー