ダイヤモンド

ぼくちゃん、賢いダイヤモンドだもん(≧ヘ≦) !
P1050357
おかあちゃんが、「ハウス」っていうから❤
P1050430P1050428
しょうがなく、ハウスしてあげているんだけど( ̄‥ ̄)=3

みんな、ボクの事見て、笑うんだ。。。
なにか、ちがうのかな??

sweet dog’sに来てから、ハウスも覚えたし、オテもオカワリも、オスワリもできるようになったんだよ!(^^)!
「トイレ」の号令で、ちゃんとおトイレでおしっこできる(^O^)
そうすると、みんながとっても喜んでくれるんだよ!

先月から、トモコお姉ちゃんが、一生懸命「フセ」っていうことを教えてくれたんだ!
また、できることが増えたの(^-^)
もっと、わかることが増えたら、もっと、楽しいことも増えるかも~(●´ω`●)

ぼくたちは、人の言葉を理解するのにすごく時間がかかるけど、
嬉しい思いをしたことは何度も繰り返す、そして、嫌な思いをしたら、やりたがらない習性があるんだって☆
それに、飽きっぽいから、ちょっとの時間で、毎日繰り返すことが、大切なんだってさ(^^)

怒られたり痛い思いをしたら、もう、辛くてやりたくなくなっちゃうんだ。。。
たくさん褒めてもらえると、とっても嬉しいし、オヤツもらえると、とっても嬉しいから、頑張ってお話を聞くんだよ❤

仔犬じゃなくても、楽しく、ゆっくりと教えてくれたら、ちゃんと、覚えられるんだ!!
ワンコはワンコだから。
人と違う動物だから、わからなくっても、できなくても当たり前なんだよって。
でも、人間がワンコの事を理解してくれたら、思いも言葉も解りあえることが増えるんだよって。
お姉ちゃん達が、いつも言っているんだ(^_-)★

今日から15日(金)まで、sweet dog’sは、夏休みになるですよ☀
大好きなお客様になでなでしてもらえなくて、ちょっと寂しくなるから(T_T)
16日(土)を、楽しみにしながら、お兄ちゃんワンコ達といっぱい遊んできましゅ!!

みなしゃんも、元気にいっぱい楽しい夏休みになりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚

営業日のご確認はHPで↓

ランキングも応援してください_(._.)_
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー