DIAMOND

看板犬ダイヤモンドの悩み事・・・(´・ω・`)
P1550537
・・・・・いつも陽気なボクチンにも、悩み事があるんだよ。。。
どよ~ん↓↓↓
P1550540
お洋服っていうのを、体にくっつけられたんだよ。。。(’A`|||)

冬の間はずーっとモフモフスタイルだったので、お洋服はドッグランに行くときの汚れ防止のためにしか着せていなかったのですが、スタイルチェンジをして、BODYを短くしたらプルプルしちゃったので、お洋服を着てもらいました✿

いつも、久しぶりに洋服を着せたときだけは何故か落ち込んでしまうダイヤ。。。
うちのコ達の他の3頭はお洋服が大好きなのですが、ダイヤだけは仔犬の頃から慣れていないからなのか、あんまり好きじゃないみたいです(^_^.);
P1550529P1550530
着せた直後はフリーズ・・・
顔しか動かせなくなります(笑)
そして、クッションやソファーカバーに体をこすりつけて八つ当たり(-_-メ)
すぐに慣れちゃうのですが、この落ち込み具合が面白くてスタッフみんなに笑われてしまいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P1550489P1550492
トリマー萌ちゃんが担当になり、ダイヤも萌子もお勉強しながらラブラブタイム❤

看板犬になってから、ピーナッツフェイスやアフロベースのスタイル、アシメなど色んなカットを勉強させてくれているダイくん!
今度は萌子プロデュース・ソフトモヒカン!背中のタテガミも伸ばし中!(^^)!
まだ中途半端な長さのタテガミを、トリマー宮崎が「こんにゃく」と命名(爆)
P1550534
ボクのオシゴトは、お客さんと遊ぶことだけじゃないんだー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、一番好きなオシゴトは、お客さんになでなでしてもらうこと(‘▽’*)ニパッ♪

色々なスタイルを作る技術だけでなく、カットしてからの日常の動きや日数の経過を観察することで、汚れやすい場所や絡みやすい場所、ご飯を食べたときの汚れのつき方や毛の流れ、スタイルを崩さずに維持できる日数などをチェック☆
ダイヤモンドさんは、いいシゴトをしてくれているんです❤

本日3月19日(木)は休業日です!
お店が大好きなダイヤは、ちょっぴり退屈してるかも(笑)
背中にこんにゃくをしょって、皆様のご来店をモヒカン首を長くしてお待ちしております<(_ _)>

へんてこりんな看板犬のいるお店
宇都宮トリミングサロン

ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー