ネネちゃん

P1560985
初めましてのネネちゃん!
P1560987
この日初めてのトリミングとのことなので、まずは道具の臭いを嗅いでもらいます!
犬は、初めて見たものを確認する時には臭いを嗅いだり舐めてみたりする習性があります。
わけのわからないものをいきなり体に当てられたらびっくりするワンちゃんもいるので、臆病なネネちゃんの恐怖心を和らげるために、まずは臭いを嗅いでもらって、音を聞かせてから少しずつ体に触れていきます。
P1560989
後ろにどんどん下がっていってしまうと伺っていたので、体に密着するように優しく保定すると
最初だけ下がってその後は下がることなくやらせてくれました(^^)❤
P1560990
肛門腺中!たくさんしぼれました(*^_^*)
P1560994
あわあわのネネちゃん❤モミモミされて気持ちよさそう♫
P1570010
慣れるまでは弱い風から!あまり怖がることなく終始落ち着いててくれました!(^^)!
ブローも終盤になると、台の上に慣れてきてしっかりと立ってくれるようになりました❤
P1570020
ミニスタジオでパシャリ❤
P1570025
ちょっぴり腰が引けてるけど、慣れるとこんなに堂々と撮らせてくれました(*^_^*)
P1570033
フリーにすると、少し出入り口付近でウロチョロしていましたがその後なぜかカウンターに(>_<)
囲まれているから落ち着くのかな?(゜゜)
P1570014P1570017
看板犬ダイヤともきちんとご挨拶(*^^)v

そしてまたカウンターの隅っこに隠れてお迎え待ち!
お母さんとお姉ちゃんが見えると尻尾を振って笑顔に(*^_^*)
とってもこわがりなネネちゃん!ゆっくりと少しずつ慣れていこうね❤❤
次回も楽しみにお待ちしています!(^^)!

4月8日(水)9日(木)は休業日です★
ワクチン接種後のシャンプーは1週間様子を見てからがベストです!
余裕をもって、お早めにご予約ください_(._.)_

ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー