ミルクくん

P1590963
初めましてのミルクくん!
まだ、生後3か月のパピーちゃんで今回が初めてのトリミング!
必要回数のワクチンを終えて、お医者さまからOKが出たのでご来店いただけました❤
お顔のすすぎがちょっぴり苦手だったので、スポンジで優しくフキフキ❤
P1590967
恐い思いをしないように動作をゆっくりにしたり、道具のにおいを嗅いでもらって
どんなことをするものなのか理解してもらえるように努めさせて頂きました(^^)
ドライヤーも最初は弱風からで、慣れてきたら強風なんですがまだパピーちゃんのミルクくんは
いやいやしていたので、スタンドドライヤーで優しく優しく!
P1590973
ブローしたらモフモフ❤とにかくじっとしていられず、台の高さも気にしないでワチャワチャしていました(*^_^*)
やんちゃな仔犬は、時間をかけるとどんどん暴れてしまうので、とにかくスピード勝負!!
体も出来上がっていないので、成犬と同じような補ていや駆け引きはほどほどに、できる範囲で即終了することが肝☆
P1590977
初めてハサミカットをしたミルクくん!ハサミが当たるたびモジモジ!
くすぐったかったかな?^^
やんちゃ坊主のミルクさんは、最後の仕上げはお膝の上で甘えんぼトリミングになっちゃいました(^u^)
P1590979
完璧を求めるより、どんなことをするのか理解してもらえることを重点的に!
P1590981
モフモフだったお顔もおめめが見えるようになって、可愛さ倍増だね❤
P1590983
初めて付けたリボンを気にしてカイカイ❤
あまり鳴くこともせず静かにお迎え待ちをしていました(^u^)
また、一緒にお勉強しようね♪
お家でも元気いっぱいなのだそうです!
よいコにすくすく成長するんだよ~♪

宇都宮 犬の美容室

ブログのランキングもお願いします!
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー