ビィちゃん

P1630516
凛々しい甲斐犬、ビィちゃん!
以前は太り気味で心配していたけど、オヤツを減らして理想的なスリム体型になりました!!
P1630502
シュッとしてます♪ママの愛だねっ(*´∇`*)
ダイエット成功だね~!(^^)!
ダイエットもお風呂も頑張りました❤
P1630494
顔を濡らされるのが何より大嫌いなビィちゃん(*_*)
シャワーもダメ、スポンジもダメ、手で濡らすのもダメ、お水のスプレーもダメ~!!
でも、濡らしたタオルはギリギリOK❤(笑)
ごまかしながら少しずつ濡らしたりすすいだり!よくできましたー✿
日本犬は特に、お風呂が苦手なワンちゃんが多いです☆
P1630495
人が好きなビィちゃんは誰かと目が合うと尻尾ブンブン♪
お尻をカットしてる私、ボクサーのようにサッ!サッ!と尻尾をよけながら切ってます(笑)
P1630505
お母さんが来るまでドアに張り付いて待っていました!!
大好きなお母さんと再会できてうれしかったね❤

ワンちゃんは自分で体重管理ができません(*_*)
肥満のワンちゃんは、トリミング中、立っていることを嫌がってしまったり、呼吸が荒くなり体温調節を上手にできないことがあるのでとても心配です(>_<)!
太りすぎると心臓や四肢の関節に大変な負担となったり、常に脂肪で気管を圧迫してしまい、年齢を重ねるほどに症状が表れてきます☆
適切な体重を維持して、大切なワンちゃんが健康でいられるようにしてあげて下さい❤

9月8日は撮影会!ご予約制となっております!

ブログのランキングもお願いします!
1日1回クリックで応援してください☆
ブログ村ランキングバナートリマーランキングバナー