ミルクくん

P1640180
2回目のご来店ミルクくん❤
トリミング前に、ゲージの隅で何してたのかな?
こんなに狭い場所にも入れちゃうんだね(笑)
P1640181
さ、パパとママと一緒に今回もお勉強だよ♪

前回は何をするにも動きが激しいミルクくんでしたが、2回目はどうかな?
今回も前回と同様、道具のニオイを嗅いでもらってから、ミルクくんに絶対に痛い思いや怖い思いをさせないよう、作業を進めさせていただきました!(^^)!

すると、前回より大きな変化を見せてくれたミルクくん!
爪切りも上手にやらせてくれたのです❤
P1640184
そして今回は体のバリカンに初挑戦!
ブルブルッとした振動に加え、ビィ~っと大きな音!

やっぱりびっくりしちゃうかな(>_<)
と思いきや!写真の通り、とってもおりこうさんにできました\(^o^)/

この急成長は何なんだ!と、私達が驚かされてしまいました(笑)
P1640189
P1640191
P1640192
足周りやお顔のカットではまだ動きが激しく、できる範囲で仕上がりとなりましたが、ミルクくんもがんばってくれて、お写真もこんなに可愛く撮ることができました❤

前回はすべての作業で遊んでしまうミルクくんだったので、最後はお膝の上でのカットでしたが、今回は最後までちゃんとトリミングテーブルの上で頑張ってくれました!(^^)!
変化が目に見えて感じられたので、本当によかったです!

フリーの時間は、お母さん犬のマロンちゃんにちょっかいを出して、怒られている姿も見られました(笑)
まだまだ赤ちゃんのミルクくん!次回もお勉強頑張ろうね!

宇都宮 トリミングサロン