てるくん

毛量豊かなシェルティー☀てるくん☀
P1660698
ご来店早々、他のワンコさんに興味津々!
長ーいお鼻でクンクンしてご満悦なテルさん(笑)
キレイキレイ頑張ったら、また遊ぼうね!
P1660630P1660631
…と、言う事で!
シャンプー前には丁寧にデスコートを取り除き、地肌までしっかり濡らしてからシャンプーです!!
たくさんデスコートが取れたから、涼しく過ごしてもらえたら嬉しいな~♪
P1660666P1660672
しっかり汚れを落としたら、ブローでふわふわに磨きをかけます♪
何故か、へんてこりんな座り方をするてるくん↓(p_-)
てるくんのしていたい姿勢を維持しつつ、負担のないように施術させて頂きました(*^_^*)
P1660687P1660688
ピカピカになった後は、MIX犬のネネちゃんにご執心のてるくん(@_@)
嬉しすぎて押しが強すぎたのか?!
てるくんは尻尾フリフリだったけど、ネネちゃんはかくれんぼしちゃいました(笑)
P1660699
色々なわんこと出会えて、楽しそうなてるくん♫
でも、看板犬のダイヤの事は、ちょっぴり苦手みたいです(゜゜)
また、社会勉強しに来てね~❤❤

ワンちゃんによって座り方にも個性がありますが、極端に内股・蟹股だったり、お姉さんすわり(横座り)をするワンちゃんは、股関節に問題があることもあります(ー_ー)!!

腰椎ヘルニアの持病のあるワンちゃんも、腰をかばう歩き方をするために後ろ足をスキップさせたり、走るときに右後ろ足と左後ろ足のリズムが違ったりすることがあります。
抱っこの際、立った状態でわき腹を押さえて体を持ち上げたときに悲鳴をあげることがある場合は要注意!
頸椎・胸椎・腰椎に不安を抱えているケースが多いです★

特に小型犬では、股関節や膝関節に問題を抱えているワンちゃんがとっても多いので、おかしな座り方をするワンちゃんや、歩き方をよく観察して普段と違うことがないか、他のワンちゃんと違うことがないか等をcheckしてあげて下さい♫

8月11日(火)~14日(金)は休業日です!
ご予約はお早目に★
宇都宮トリミングサロン