優歩ちゃん

P1660845
P1660841P1660849
ミニチュア・プードルの優歩ちゃんがお父さんとご来店♪

今回も同じスタイルにとのオーダーをいただきましたが、全体的に毛玉が多かったため、肢は円筒形に粗刈りさせていただきました!
固まった毛玉をブラッシングすると皮膚が避けてしまったりワンちゃんもとっても辛い思いをしてしまいます☆
ハサミで丁寧にカット&ほぐしてから、痛い思いをしないように優しくブラッシング❤

プードルの毛は特別お手入れが難しいので、おうちでブラッシングやコーミングをする際に少しでも毛に絡みがあった場合はぜひともご来店ください♪
被毛の絡みを残したまま洗ってしまうと、さらに毛玉が密な状態になってしまうので要注意!
絡みの除去が難しいときには、プロの技術が必要です!
優歩ちゃんに負担がかからないよう努めさせていただきます!(^^)!
P1660864P1660863
全身の絡みが取れたら、シャンプーの時間❤

ふわふわの毛もシャワーで濡れたらぺっちゃんこ!
お顔を濡らす際も、おりこうさんに上を向いて上手にやらせてくれました(*´▽`*)
P1660868
P1660869
裾広がりの四肢もとっても可愛かったのですが、円筒形さらに肢が長く見えて、ますます美犬さんになりました❤

カット中ほとんど動かずに待っていてくれたね!
苦手な肢足先のカットも頑張ってくれましたよ\(^o^)/
P1660882
P1660884
最後にお写真を撮って終了です♪

音のなるおもちゃに反応しては首をかしげて、一生懸命におもちゃの高い音を聞いていました(^^♪
P1660891

P1660914
来店時もお迎えを待っている間もお店の決まった場所で、大人しくしている優歩ちゃん!

さみしそうな後ろ姿についつい寄り添ってあげたくなりました(>_<)❤

今月のリボンのカラーがさわやかな優歩ちゃんにぴったりだね!
お迎えは大好きなお母さん!大きな体で抱っこをせがんでとっても可愛かったです( *´艸`)

スタイルについては次回またご相談ください!
また大切にお預かりさせていただきます\(^o^)/

宇都宮 犬の美容室