てんちゃん

P1670457
家族旅行で海を泳いだというてんちゃん!
小さい体で、波に負けず上手に泳いでオーナー様もびっくりしたそうです( *´艸`)

たくさん遊んで皮膚も被毛もつかれたところで、今回はオーナー様と相談しながら、てんちゃんにおすすめのオプションを選んでいただきました♪
P1670403P1670404
シャンプー前の作業は爪切りと体の毛を粗刈りさせていただきます!

てんちゃんは白い爪で神経も見えやすいため、よく観察しながら行わせていただきました!
てんちゃんもお利口さんだったね!
P1670408
そしていよいよ皮膚と被毛のケア♪

てんちゃんサイズの浴槽に入ってもらい、ミクロの泡で全身の毛穴を洗浄中です(≧▽≦)
涙焼けの部分もこすりすぎないように、丁寧に洗わせていただきました❤
P1670412
P1670413
皮膚がきれいになったら、お次はハーブパック!

海水で傷んだ毛も紫外線をたっぷり浴びた皮膚も、ハーブパックでしっかりと保湿をしてダメージケア♪

真っ白なてんちゃんが全身緑色になったので、なんだ違和感を感じました(笑)
てんちゃんもちょっと落ち込み気味?(笑)
P1670427P1670428
スペシャルなコースでうるうるサラサラになったてんちゃん❤
カットに入るころにはウトウトして眠そうにしていました(*‘ω‘ *)
来店時は警戒してオドオドするてんちゃんですが、トリミング中に見せる可愛い一面がたまらないのです❤
P1670438
最後におヒゲをカット!
一点に集中して現実逃避中(笑)

頑張ってくれたから、これでお母さんお父さんにお顔を気持ちよく撫でてもらえるね\(^o^)/
P1670451
P1670465
「がんばった!がんばったの!だから早く抱っこして~❤」
撮影時に、ちょうどお母さんのお迎えがみえて、大喜びのてんちゃん( *´艸`)

皮膚にも異常はなく、とってもキレイでした❤
まだまだ暑い夏!体もスッキリ涼しくなったから、元気いっぱい遊んでね♪

次回もまた楽しみにお待ちしてます!(^^)!

宇都宮 犬の美容室