マックくん

P1690048
P1690049
うっとり気持ちよさそうにしているのはマックくん❤
今回はシャワーヘッドに重炭酸を入れて、浴槽の中で皮膚の洗浄&保湿をさせていただきました♪
重炭酸温浴にはリハビリ効果もあるので関節が弱いワンちゃんなどにもお勧めなのです(^ω^)

体調に不安のある時は、オプションはせずに手早くシャンプーを行いますが、しばらくお風呂に入れなかったマックくんの皮膚に代謝できないフケが蓄積してしまってずっとお悩みだったので、体調の良かった今回は保湿しながら洗浄温浴の重炭酸イオンのシャワー☆

四肢が弱っているマックくんがびっくりしないように、かけ湯を中心に浅いお風呂に浸かってもらいました~♨
不安がるかな?と思いきや、とってもゆったり浸かってくれました(*^_^*)
シュワシュワとした温かいお湯が気に入ってくれたかな?
お母さんが声をかけると甘えんぼさんに変身していましたが、今回もお利口さんだったね( *´艸`)
P1690052
そして薬用のシャンプーで清潔に!
お顔のシャワーもこんなに上手にできるのです!
お敏感なお口周りは優しいシャワーで丁寧にすすぎました☆
皮膚がさっぱりしてニオイもきにならなくなったね❤
P1690055
P1690060
トリミング後は替えのお洋服に着替えてお写真撮影です♪
音にはしっかり反応してくれるので、マックくんも話しかけられると安心しているようでした(^^♪
P1690062
今回のマックくんはシャンプー中もしっかり立っていられて、苦手な箇所もちゃんとアピールできるくらい元気でしたね❤(笑)
できる範囲ですが、マックくんのキレイのお手伝いができてよかったです( *´艸`)

16歳のお誕生日を迎えたマックくん!
時々体調を崩してしまってママもパパもとっても心配しているけれど、この日は体調が良いみたいで柔らかいマックくんの表情を見られて私達も嬉しかったです❤

マックくんもキレイになると気持ちよくて過ごしやすいね(∩´∀`)∩
お父さんお母さんに喜んでもらえて、マックくんも嬉しそうでした❤
元気な姿を見せてくれるだけで、みんな幸せ❤❤
いつもご利用ありがとうございます(*´▽`*)!

関節&筋肉のケアや蓄積した臭いには重炭酸イオン温浴がお勧めです!
宇都宮のトリミングサロンは↓