もちまるくん

P1690482
とっても可愛いお客さまが初めてご来店してくださました♪
やんちゃ盛りの柴犬のパピーの男の子!もちまるくんです❤

来店時から元気いっぱい!大興奮でしばらくお店の中を走り回ってくれました(笑)
初めて会う私達にもアツいあいさつをしてくれて、もう一瞬でもちまるくんにメロメロになりました❤
P1690467
トリミングサロンは初めてというもちまるくん!
お家でのシャンプー時などの様子も詳しく伺ってから、もちまるくんのサロンデビューとなりました\(^o^)/

あれだけはしゃいでいたもちまるもシャワーをかけると、ちょっと不安顔に(>_<)
水圧を弱めてお顔のシャワーにも挑戦してみましたが、やっぱり怖いよね~
スポンジで優しく濡らすと、大人しくやらせてくれたのでやっぱりシャワーの水圧や感触が苦手なようでした!
P1690470
P1690471
お顔周りの脂分が多く感じたので、たっぷりの泡でよく洗わせて頂きました♪
シャンプー時は浴槽に寄りかかってプチ抵抗(笑)
今回は緊張と不安でいっぱいいっぱいだったと思うので、もちまるくんには徐々にシャンプーの気持ちよさを感じてもらえると嬉しいです(*^_^*)❤
P1690481
ブロー時はお顔や足先を触られることが苦手なようで、今回のご来店でわたしたちももちまるくんの苦手な場所が知れてよかったです♪
なぜか日本犬は、お顔のシャワーやブローを嫌がるワンちゃんが多いです。
犬種の特徴も踏まえながら負担の少ないケアを積み重ねて、一緒にお勉強させていただきます❤
もちまるも最後までがんばったね!
P1690487
P1690488
まだ他のワンちゃんとの接し方もお勉強中のもちくん☆
看板犬ダイヤにも遊びで追いかけられて、もちまるにとっては思いどうりにならないことだらけの一日だったと思いますが、これから色んなことを学んでいくお手伝いをさせてね❤

次回も楽しみにお待ちしています!

宇都宮 犬の美容室