デレクくん

P1690873
今回2回目のご来店となるデレクくん!
物おじしない性格で、近づいてきたカメラにデレクくんから更に近づいて行っていました(笑)

前回はスッキリカットしたため、今回はシャンプーセット♪
P1690881
そしてオプションで、マイクロバブルもオーダーしてくださいました!

初めてのマイクロバブルには、さすがのデレクくんもたじたじ(>_<)
少し緊張した様子で、「これ以上入らないぞ!」と腕をピーンとはって浴槽につかまっていました(*_*)
暴れることはなく、!!!な表情のデレク(笑)
優しくかけ湯をしながら無理をさせないように様子を見ることに…
P1690882
P1690884
しばらくすると、力が入っていた腕も表情もやわらかくなって、ちょっと余裕が出てきたデレクさん(笑)
ちょっとでも怖くない、気持ちいいと感じてくれていたらうれしいです(*^^)v
数分でこの変化が見られたので、やっぱりデレクくん賢いね!すぐに慣れそうですね♪
P1690893
こちらはデレクくんが入っていた浴槽の中の様子です!
抜け毛もしっかりとれて、お湯もほんのり濁っているのがわかりますね!
きれいにしていても通常のシャンプーでは、毛穴の中の汚れまでは落としきれないのです(>_<)

スパニエル種やテリア種などの脂分が多い犬種はなおさら!
ミクロの泡で洗浄できるマイクロバブルはぴったりのオプションなのです❤
P1690905
皮膚と被毛についていた不要なものがとれて、ブローの渇きもスピーディー♪
P1690897P1690904
ブロー中に頭の毛が乱れて、色んなヘアスタイルになっていました(笑)
P1690906
トリミング後は歯磨き!
デレクくん今回は初挑戦だらけだね!
ブラシが歯に当たるたびにビクッとしていましたが、奥の歯もがんばってやらせてくれました\(^o^)/
P1690916
キレイキレイがおわったら、かっこよくお写真撮影!
今月は秋仕様です!デレクさんオシャレに撮れたよ~♪
P1690921
P1690929P1690931
フリーの時間は一頭でも上手に遊んでくれました(∩´∀`)∩
おもちゃはなんでも大好き!
自分のリードまで催促しておもちゃと一緒に並べていました!
夢中になるとなぜか後ろ足が伸びるデレクさん(笑)
大好きなものを集めては、私たちに見せびらかすようにしていました(笑)

気を引くのも上手だったね( *´艸`)
次回はどのおもちゃで遊ぶ?
スタッフ一同楽しみにしています!

宇都宮!トリミングサロン!