もち丸くん

P1700775
二度目まして!もち丸くん☆
初めましての前回は、何するんじゃ~!って感じでした( ̄▽ ̄)(笑)
今回は、前回嫌がったところを理解した上で、嫌がらないやり方を試行錯誤!
まずはお顔のシャワー!
P1700761
日本犬は耳に水が入ったり当たったりするのが嫌がる子が多いなと思っていたので
耳は手で完全防備しながら、本当にチョロチョロ程度の水圧で少しずつ顔を濡らしてみました!
すると、イイ感じ!

P1700763
お顔のシャンプーはすごく気持ちよさそうで、
いつまででもやってあげたいくらいでした❤(笑)

P1700767
そして前回最も苦手だったブロー!
体ブロー中は暖かくて気持ちよさそう(●^o^●)
前回イヤイヤだった足先は少し慣れたかな?♪
お顔はやっぱり苦手で、風やドライヤーにじゃれてました^m^
まだまだお勉強することいっぱいだけど少しずつ仲良くなろうね❤
P1700782P1700785
お迎え待ち中は、一人でタマゴのオモチャを一心不乱に追いかけて遊んでいました!
どこに転がっていくかわからないタマゴ型のオモチャはワンちゃんに大人気❤
遊び方もまだ子犬ちゃんで、飽きずにずっと見ていられます(≧▽≦)
P1700797
前回相性良さそうだったダイアくんとも再び対面!
もち君は遊ぶ気満々!
P1700800
バババッ!!
漫画のような残像(笑)
キレイキレイし終わったらたくさん遊べるからね♪
またお勉強しにきてね❤

年末の予約、少しずつ入ってきています!
宇都宮トリミングサロン