チョコラちゃん

P1770593
P1770587
臆病さんのチョコラちゃん❤
ベットに乗せた時の状態のまま動けなくなってしまうほど、緊張しいなのです(^u^)
でもおかげで可愛いチョコラちゃんが自由自在に撮れました\(^o^)/
P1770542
トリミング開始は爪切りからスタート♪

優しく声をかけたり手を添えるだけで、苦手な爪切りもがんばってくれます❤
声をかけているスタッフの表情を見るしぐさは、とても可愛かったです❤!
初めての頃はずーっと震えて泣き顔でしたが、最近は震えることもなく、チラッと目を合わせてくれるようになりましたヽ(TдT)ノ
P1770575P1770576
体全体が少し脂っぽかったので、シャンプーでしっかり洗わせていただきました♪
仕上げは艶の出るコンディショナーをたっぷりなじませます!(^^)!
お風呂もとっても上手にできたね!
P1770582
ブローに入るころには表情も明るくなって、呼びかけにも素早く反応する余裕がでてきていました(笑)
温かい風も気持ちよく感じてくれたのかな?
皮膚もとってもキレイでしたよ♪
P1770583
スッキリめのアウトラインカットのオーダーで、カット中もがんばってくれたチョコラちゃん❤
足周りの毛も伸びていたので、スッキリしてよかったね(●^o^●)
P1770585
汚れやシャンプーでの水気を取るため、最後にお耳掃除を行います♪

片方のお耳に気になる点があったため、帰りにオーナー様にお伝えさせていただきました!
汚れはそんなにひどくはなかったので、なにもなければいいのですが、病院に行く機会があればその時にお耳の中もチェックしてもらってくださいね♪
P1770598
P1770600
お迎えを待っている間は窓のそばをウロウロ(^u^)
チョコちゃんよりはるかに大きいツリーにも少し興味を示しながら、チョコちゃんなりの過ごし方をしていました(●´ω`●)

帰りは温かそうなチョコちゃん専用の抱っこバックに入って、とっても幸せそうでした❤
やっぱりチョコちゃんの一番かわいい表情を見られるのは、お父さんと一緒にいるときのようです(≧▽≦)
抱っこバック可愛かったなぁ❤(笑)

次回もキレイのお手伝いをさせていただきます!(^^)!

年末のご予約お早目に!
宇都宮 トリミングサロン