コユキちゃん

P1780928
美犬シバのコユキちゃん!
シャンプー前にブラッシングをしたのですが、今回は首周りが少し抜けるだけで他は全然抜けませんでした(●´ω`●)
換毛期が終わって、お家のお掃除も楽になったかな~??
P1780930
シャンプーとっても気持ちよさそう❤
コンディショナーを馴染ませてあげると少し毛が抜ける程度でした!
もこもこ冬毛は夏毛より密度があるから、地肌のすすぎ残しに注意です☆
P1780941
タオルで十分水気を取ったらドライヤーとブラシで乾かしていきます!
ある程度乾いたら熱を冷ますのにお爪切りをしちゃいます( ̄▽ ̄)
そのあと体の熱が冷めてから、もう一度皮膚チェック!
濡れていると炎症の原因になってしまうので念入りにします!
P1780944
お耳掃除をしたら最後に歯磨き!
初めてのときよりもしっかり磨かせてくれたコユキちゃん!
でも、無理強いはせずできる範囲で行わせていただきました(●´ω`●)
P1780946
歯の表面をコットンでフキフキ❤
とってもお利口さんだったね^m^
P1780958
毛がピッカピカに輝いているコユキちゃん!
美犬さんがさらに美犬さんに❤
P1780966
ツリーの前でパシャリ☆
フリーの時間を楽しんでいたコユキちゃんですが、クルミちゃんが近づくとワン!と一喝していました^m^
それでも、仲良しな2頭でした❤

短毛種もサロンシャンプー!!
仕上がりが違います☆
宇都宮 犬の美容室