ここあちゃん

IMG_0896.JPG1歳6か月の甘えん坊ここあちゃん❤
お店では、まるでお姫様☆とっても落ち着いていましたが、おうちでは元気いっぱいだそうです!!
うちのマナもそうですが、プードルはメチャメチャ遊びたがりで、人の目を引きたがりますよネエ(^^)

そして、退屈すると足先の毛をむしってしまうそうです・・・(*^_^*)
せっかくのかわいいお手てが・・・。

ワクチン前の赤ちゃんの時に、大病を患ったそうですが、今は完治してとっても健康だそうです。
ほんとにほんとによかったです(T_T)

定期的なワクチンや、フロントライン・フィラリア予防薬はとても大切です。
ちゃんと予防をしているから、実際に経験せずにいられるので、守られているという実感がありませんが、命に関わるものです。

ワクチンで予防している伝染病は、罹ってしまうと80%以上の死亡率の病気です。
フィラリアに感染した場合の治療薬もありますが、心臓や循環器系・呼吸器系の傷害が残り、苦痛を伴います。

忘れてしまいがちなフロントラインですが、ノミ・ダニはどこにでもいます。
ほとんどの野良猫についているので、都会でも繁殖されていて、淘汰することは難しいといわれてます。
他の動物と接触させなくても、知らないうちについてしまいます。

うちのコ達も、フロントラインを欠かしませんが、散歩に行くと、ダニをお持ち帰りしてきてしまいます。
予防さえしていれば、皮膚に到着し、吸血する前に駆除されるので、たとえついてしまっても、被害に合うことはありません。

たかが、ダニですが、ダニの唾液のアレルギーや、他の病気を媒介することもあるので、命に関わることさえあるので、あなどれません!!

sweet❤dog'sでは、これらの予防をされていないわんちゃんはお断りをさせていただいています。
他のわんちゃんに迷惑を掛けないためです。

飼い主様の知らないうちに、ノミやダニがついていて、トリミング中に発見されることも多々あります。
たくさんのわんちゃんが利用する場なので、100%防ぐことは不可能です。
自分のわんちゃんを守るために、必ず予防をお願いいたします。
きちんと予防していただければ、被害に合うことはありません。
すべての飼い主様が予防してくだされば、より安心なお店を作ることができます。
自分のわんちゃんのためだけでなく、すべてのわんちゃんのために、ご協力をお願いいたします_(._.)_