チョコくん

P1810610P1810611
ちょっぴり臆病さんのチョコくん❤
今回もキレイキレイなってママとパパに喜んでもらうため、頑張ってくれましたよ(*^_^*)

オドオドしていたチョコくんも、温かいシャワーにまんざらでもなさそうでした(笑)
P1810617P1810613
いつもきれいなチョコくんですが、シャンプーでよりきれいに♪
ブローでふわっとした仕上がりになりましたよ\(^o^)/

不安そうな表情をしながらも、スタッフの動きや他のワンちゃんに俊敏に反応していました(笑)
お店にもすぐに慣れちゃうんだよね❤
P1810620P1810646
カット中も本当に優秀なチョコくん!
ぬいぐるみのようにじっとして、頑張ってくれました♪

今回は足の甲のふくらみを抑えて、薄く作らせていただきました(*^^)v
次回もカットについて何かありましたらお気軽にご相談くださいね❤
P1810664
そしてそして、今回の大イベント!(笑)
歯ブラシでの初めての歯磨き~♪♪

いきなり始めるのではなく、チョコくん専用の歯ブラシを見せて匂いなどを嗅いでもらって恐くないものだと認識してもらいました❤
意外にもそんなに歯ブラシに興味を示さなかったチョコくん…
お口周りのカットもおろこうなので、早速始めてみると…
P1810665P1810666
とってもおりこうさん\(◎o◎)/!
多少、奥の歯を磨いているときにイヤイヤしていましたが、初めてにしては驚きです!
今回は無理強いをせず練習をして、最後にコットンで歯の表面をふき取らせていただきました♪

おうちでも歯茎をめくる前に、お口周りをなでなでしたり、歯を触らせてくれたらおやつをあげるということを繰り返し行うと、チョコくんも歯磨きの時間が好きになってくれるかもしれませんね❤
P1810676
アゴ乗せ❤
かわいすぎます(>_<)❤
P1810684
チョコくんのお勉強タイム!
今回もよくがんばったね(*^_^*)

次回もチョコくんがつらい思いをしないように、一つ一つの作業を丁寧に行わせていただきますね♪
また楽しみにお待ちしています❤

1月20日(水)は犬専門プロカメラマンの撮影会!!
プロの写真は感動ものです!!是非ご予約ください❤
宇都宮 犬の美容室