ローサちゃん

P1810933
お爪切り中のローサちゃん!
P1810935
足裏のバリカン・爪切りが終わった後ブラシで毛の絡みを取っていきます!
肌が弱いのでブラシの当たりに気を付けながら行います(。-`ω-)
P1810942
足先から徐々に濡らしていき最後にお顔を濡らします!
シャンプー前の最初のすすぎは、体がびっくりしないように心臓から遠い場所から❤
シャンプーの後のすすぎは、お顔から濡らしていきすすぎ残しをしないようにしていきます(`・ω・´)
可愛いお顔でおりこうさんにシャワーをさせてくれたローサちゃん♪
P1810950
ブローをしたらモフモフローサちゃん復活!
ハサミでスッキリカットしていきます(*^_^*)
P1810955
お口の中に巻き込んでいる毛を唇に合わせて切っていきますが、唇や舌に気を付けながらハサミの開閉を小さく使い左手で動きを察知しながら行います(`・ω・´)
ローサちゃんはいつもスッキリ仕上げ!
P1810977
お耳も目線を合わせてカット!
トリミング終了間際に、腰を触ると悲鳴を上げてしまったため、無理をさせたくなかったので今回は最後のお写真撮影はしませんでした(´・ω・`)
その後、お家ではいつも通りとのことだったので安心しました(´・ω・`)

もともと、後ろ足をかばうような歩き方をするローサちゃんだから、腰や足に不安があったのかもしれませんね(・へ・)!
寒い冬は要注意ですので、体を冷やさないように暖かく過ごさせてあげて下さいね❤
次回も、負担のない姿勢を維持しながら様子を観察させて頂きます!

新年のご予約もお待ちしております♪
宇都宮 トリミングサロン