ロビンくん

P1010514
はじめまして!シェルティのロビンくんです!
かっこいいシェルティのお客様が増えて、嬉しいですね❤

初めてのトリミングとのことだったので、ロビンくんに怖い思いをさせないよう進めさせていただきました\(^o^)/
来店時は緊張して、パパママのそばから離れられなかったロビンくんでしたが、私たちに体を預けてくれて、お顔のシャワーも上手にやらせてくれました(●^o^●)
P1010515P1010522
シェルティの被毛に合わせたシャンプーとコンディショナーを使用しているので、皮脂もしっかり落ちて、さっぱり健康的な肌になりました(*´ω`*)

汚れが落とせた分、乾きも早くあっという間にサラサラに!(^^)!
男前なお顔に惚れ惚れしますね(●´ω`●)❤
ドライヤーの音にも驚くことなく、お利口さんんでしたよ♪
P1010523P1010524
今回は汚れやすい部分を重点的に、アウトラインを整えさせていただきました!
写真でも背中の毛がツヤツヤに光っていますね(≧▽≦)
ハサミの音も特に気にする様子はなく、本当に初めてとは思えないほど、優秀なロビンくんでした(`・ω・´)!
P1010525
トリミングの最後はお耳の掃除!
これもまた、じっとおとなしくしていてくれて、細かい部分も丁寧にふき取ることができました!(^^)!

ロビンくんが優しい性格だということが本当に伝わります❤
ありがとうね!
P1010528
きれいに変身した後は、スタジオで記念撮影!
「ロビン!ロビンくん?」「お散歩行く?」
などと、いろんな言葉に反応してくれました^m^
P1010543P1010546
お迎えを待っている間は、看板犬のダイヤモンドと初対面!
ダイヤはもうロビンくんが一目で大好きに(笑)
遊びのお誘いにどう対応すればいいのか、ロビンくんも戸惑っていました(●´ω`●)
P1010555P1010536
リードを見せるとこの表情❤
案の定、お迎えが見えると飛び跳ねて大喜び!
おとなしかったロビンくんが、甘えて喜んでいる様子を見て、安心しました❤

次回もロビンくんの個性を理解できるよう、大切にお預かりしますね(●´ω`●)
初めてのご利用、ありがとうございました!(^^)!

寒い日が続きます!
ワンちゃんも耳先や足先・シッポの先がしもやけになってしまう事があります!
動きの鈍いシニア犬や寒がりのワンちゃんは、体の末端をマッサージして血行を良くしてあげて下さいね❤
宇都宮 犬の美容室