チョコラちゃん

P1020932
臆病さんだけれど、甘えんぼさんのチョコラちゃんがご来店してくれました(●^o^●)
パパに抱かれていても、お店に来ると不安で震えちゃうんだよね!
お話をよく聞いてくれるチョコラちゃんのトリミングは、声をかけながら行わせていただいています❤
P1020911P1020912
「チョコちゃん抱っこ❤」声をかけながら抱っこをして、驚かせないようにしてからトリミング台に乗せてスタート!
爪切りなどは上手にすり抜けてしまうので、補ていをしてもらいながら、負担にならないように素早く行います!
あっという間にシャンプーでキレイキレイになっちゃったね❤
脂分が多く感じた部分は、二度洗わせていただきました!(^^)!
P1020917P1020920
爪切りシャンプーが終われば、チョコラちゃんの緊張も少し解けて、表情も明るくなるのが分かります^m^❤
不安そうなお顔も可愛かったけど、おめがぱっちりしているチョコラちゃんが一番可愛いですね(●´ω`●)
全身サラサラになって、さっぱりしたかな!(^^)!
P1020921P1020923
今回のスタイルもスッキリアウトラインをカットします♪
清潔さができるだけ長持ちするように、汚れやすい部分は短く!
前足が少し苦手ですが、力が抜けたように横になってやらせてくれました(笑)
チョコラちゃんなりの抵抗だったのかもしれないですね(笑)
P1020936
トリミングが終わると、チョコラちゃんが2頭に!?
・・・というのは冗談で、ゲージの中にいるのはダックスのジミーくん❤
チョコラちゃんに興味津々でひたすら遊びに誘っていましたが、チョコラちゃんはパパのお迎え探しでそれどころではありません(笑)
ジミーくん残念だったね(´・ω・`)❤
P1020942P1020945
なんだか最近自信が付いてきたのか、お店の中を自由に歩き回ってしました(●^o^●)
他のワンちゃんに吠えられても、へっちゃら♪
少し歩いた後は、私の膝の上でおりこうさんにしてたんだよね❤

パパにもこのことをお伝えすると、喜んでくださいました(∩´∀`)∩
チョコラちゃん!今回も頑張ったね(^^♪
また膝の上に乗ってね~❤

驚異の防臭力!
うんちが臭わない袋販売中~!
宇都宮のトリミングサロンは↓